キーワードで検索
先週撤去作業が終わった「#squaredsf」のタワー。6月4日から新しいアートモニュメントが登場し、話題を集めています。今回はヘイズバレー・パトリシア広場の1週間の動きをレポートします♪
5月31日:撤去作業完了
先週レポートした金曜日(5/31)は撤去作業最終日。アートピースの周りにはフェンスが置かれ、アイコンだったサイコロ状のLEDライトがクレーン車に乗せられていました。
光のアートで楽しませてくれた #SquaredSFともいよいよお別れです!!
6月3日:空っぽの広場
新しいモニュメントとなる「Tara Mechani(タラ・メチャニ)」のアートピースが登場する1日前の様子。広場は全くのもぬけの殻です。
6月4日:タラの登場!!
さて、モニュメントが完成する予定の6月4日。広場にはタラが到着していました!!この日はクレーン車で釣り上げて、上半身と下半身に買われたアートピースを広場に設置させる作業が行われていました!
6月6日:タラの自立!!
そしてこちらが水曜日の様子!タラがきちんと自立し、その周辺の環境が整備されています。周りにベンチなどがあると、同じように憩いの場所として楽しめそうです。
6月7日:いよいよ完成間近!!
木曜日の様子はこのような感じ。1週間掛けて徐々にアートピースが完成しています。あのバーニングマンの祭典でも設置されたこちらの銅像、使われる材料の80%は、鍵やロック・ドアハンドル・蝶番・ステンレス・スチールなどで再利用されています。
こちら、夜の間はライトアップも行われるそう!設置が無事に完成したら、#squaredsfとは別の魅力でサンフランシスカンや観光客を楽しませてくれるでしょう。