キーワードで検索
もうここ2ヶ月ほど前から至るところでハロウィーンムードでしたがいよいよ本番ですね。
私は基本的にあまりイベント等には凝らない方なんですが、子供がまだ小さいのと、ただでさえ家で過ごすことが多くなってしまっているので、やはりちょっとくらい何かしてあげたいな、と今回買ってきましたよ、パンプキンを!
そして人生初! 切り抜いてみました。
見よう見真似でやってみました、が意外と簡単に切り抜けて時間もそれほどかかりませんでした。
気になるのは数日置いておいて、漂ってきたかぼちゃの匂い。生モノなので、きれいに中身を抜いても多少の腐敗は仕方ないんでしょうね。
ハロウィーン当日は娘のプレスクールでもパーティーです!
「Trick or Treat」お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ! と言ってチョコレートやキャンディーをもらってかぼちゃのバケツに入れます。
子供を連れてのアメリカでのハロウィーンは、初めてなので勝手がわかりませんが家族で楽しく過ごせています。