キーワードで検索
皆様、こんにちは。haluです。
雨季のはずが、雨が降らずですね。早速庭のブーゲンビリアやハイビスカスに水撒きです。(追記 後日バリ島に恵みの大雨振りました)
今回は、日本(東京)からバリへのアクセスについて。
格安な航空会社が色々飛んでいますが、一体どれがリーズナブルで良いの⁉︎と、言う方に参考になれば幸いです。あくまでもリーズナブルに抑えたい、乗り換えは一回だけで、疲れたく無い方向けの乗り換え便の情報です。直行便は、あります。大量の荷物運ぶ方は、ガルーダ。日本人のホスピタリティをご希望の方はJALでしょうか。因みに次回私はガルーダ使用。臨機応変に、その都度変えています。
私は、頻繁に日本とバリを行き来していて、最近頻繁に利用している航空会社は、「フィリピン航空」です。マイレージはANAと提携しているので加算可能。フライト情報は随時変動がある為、それを踏まえた上での参考にして下さい。
10月27日からフライトスケジュールが変更になりましたので、最新情報になります。
フィリピン航空成田ーマニラ経由ーデンパサール行きの特徴
✔️一区間の飛行時間が短い。同じターミナル内なので、乗り換えで歩く移動距離が短い。
✔️機内乗務員のホスピタリティーや、サービスがこの価格では満足。
✔️前日ウェブチェックインで座席の変更可能、ブランケット、食事と飲み物付、シートのスペースややゆったり、清潔感有、目の前にスクリーンで映画見放題
✔️飛行時間が短時間で区切られ、乗換えで2時間程の休憩で気分転換。身体の負担が少ない。
⇩この便が、オススメ
成田発(PR431便)13:40 → マニラ着17:35
同じターミナル内で乗り換え 2時間弱
マニラ発(PR537)19:45→ デンパサール着00:00
真夜中の到着で、車の渋滞無。
最近は、パッケージツアーなどでフィリピン航空が選ばれているのも納得です。毎回、2名から4名程の、日本人の女子旅風のグループ、カップル、ファミリーを何組も見かけます。
フライトの大まかな流れは、、、(細かいので目を通したい方はどうぞ)
①日本での出発時チェックインで、バリ島デンパサール行きのボーディングパスをまとめて2枚貰います。
②マニラで一旦降り、英語でconnecting flight 日本語表記で乗り換えと書いてある方向に向かいます。
③最後の階段降りて右側にイミグレーション、それを横目にまっすぐ歩き、目の前にスタッフ3、4名いるカウンターがありますので、そこでボーディングパスとパスポートを見せ、デンパサール行きのゲートをチェック(教えてもらいます)
④上着や荷物をX線に通し、目の前のエレベーターで3階に。
⑤3階に着いたら、ボーディングパスにゲート番号が記載されていますので、そのゲートまで行き待機。
(注意)時々ボーディングパスに記載のゲートから変更されていることがありますので、自分で電光掲示板にて再確認
往路情報をお知らせ致しました。
復路便は、後日アップ致します。
航空券はこちらで購入出来ます
エアトリ