キーワードで検索
Olá!こんにちは、Harumiです。
私は現在フロリダ州オーランドに住んでいますが、主人がブラジル人なので半年前まではブラジルに住んでいました。
オーランドはブラジル人がすごく多いので、ブラジル系のスーパーマーケットもいくつかあります。
ブラジル人の食事といえば肉が中心で、中でもシュハスコは日本人に例えるなら寿司というくらい重要で人が集まる場ではよく振る舞われます。
主人はもちろんシュハスコが大好きで、私もブラジルにいた時には若干飽きていましたが、こうしてかの地を離れるとやはり恋しくなります。
ブラジルでは自宅にシュハスコ用の窯があることは珍しくなく、炭火で焼いたおいしい肉が食べられます。
アメリカのこの辺のアパートでは煙などの問題でバーベキューなどを制限されていることも多いですが、こちらにはガスコンロで動く便利なバーベキューコンロがあるんですよね!
煙もほとんど出ませんし、準備や片付けも楽で非常に使いやすいです。
先日知り合いから要らなくなったものを譲って頂いたので、主人は大喜びで「シュハスコやろう!」と言って肉を買いに行きました。
主人曰く、こんなにいい肉はブラジルではなかなか買えないということです。
収入と物価との関係を考えると確かにアメリカでは、なんでも手軽に手に入れることができます。
ブラジル系のスーパーは、元々はポルトガル系のスーパーらしいですが、実際にはブラジル人が多いので、ブラジル人が欲しそうなものはだいたい揃っています。
スーパーって普段からちょこちょこ行く場所なので、見慣れたものが置いてあるとそれだけでなんだか安心しますね。
タピオカというのはタピオカドリンクではありません! フライパンで薄く焼いて中に鶏肉やチーズなどを挟んで食べます。