キーワードで検索
サードウェーブコーヒー文化が根強いサンフランシスコですが、例に漏れず、町なかにはスターバックスカフェも多く点在します。2018年には、町の中心部分にスタバの高級路線の「リザーブ店」がオープンしました。
今回はサンフランシスコでも珍しいリザーブ店についてレポートします♪
場所はユニオンスクエアからもアクセスが便利なSoMa地区
サンフランシスコのリザーブ店は、ユニオンスクエアや今話題の「セールスフォースバスターミナル」からも徒歩圏内にあるSoMaのThe East Cut(イースト・カット)と呼ばれる地域にあります。ここはフェリーターミナルなどの観光ついでに寄るのにも非常に便利なロケーションです。
最寄りのMUNI駅は「Embacadero(エンバカデロ)」。ここからはメイン通りを1ブロック東に歩くだけですよ!
店内はリザーブ店らしく高級感のある内装
リザーブ店がほかの店舗と大きく違うのがその内装といえるでしょう。入ってすぐにコーヒーバーを囲むように木製のカウンターが配置されているのはもちろん、使われている家具は全て革張りでどっしりとした高級感のあるものばかり。
椅子なども凝ったデザインで、ゆったりと座れる配慮がされています。観光で疲れて一休みしたい場合にぴったりですよ。
リザーブ店ならではのドリンクをオーダーしよう!
リザーブ店も通常のスタバと同じくまず、カウンターでドリンクをオーダーし、支払いを済ませるスタイルです。ただし、カウンターにはメニューが常備されているので、まずはこれを見ながら、何をオーダーするのかゆっくり検討しましょう。
メニューの左側についている「R」が、リザーブ店舗のみのオリジナルドリンク。せっかくリザーブ店にきたのであれば、このメニューをオーダーしてみるのもいいアイデアですね!
また、店内にはリザーブ店限定のオリジナルグッズも販売しています。マグカップや、コーヒー豆などここでしか買えないアイテムは、お土産としてもいいかもしれませんね。
最後に、
サードウェーブカフェの激戦区であるサンフランシスコに、ついに登場したスターバックスリザーブ店。場所柄ビジネスマンや観光客の利用が多いように感じました。スタバファンであれば、ついでに立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。
■店舗情報
・住所: 201 Mission St #100, San Francisco, CA 94105
・営業時間: 5AM-8PM(日曜定休)