• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

コンドミニアムの入口でも散歩できるオーランド

Harumi

Harumi

アメリカ・フロリダ州特派員

更新日
2020年5月29日
公開日
2020年5月29日
AD

こんにちは! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。

5月に入りオーランドのレストランなども制限付きで営業を再開し、20日からはディズニースプリングス(ディズニワールドエリア内のショッピング、レストラン街)もついに制限付きではありますが営業再開しています。

ほかにもこれまでは閉鎖されていた施設が徐々に動き出している様子ですが、それでもまだどこにでも自由に何も考えずに行けるわけではないので、まだまだ私たち家族の行動範囲は以前とさほど変化ありませんが近場の公園を紹介します。

これ、一見どこかのオシャレな公園のようですが実際にはコンドミニアム(集合住宅)の門を通る前の広場のような空間で、駐車場を囲むようにクリニックやジム、小さなお店も一通り揃っているようですが新型コロナウイルスの影響なのかこの日はまったく人気もなく閑散としていました。

子供とちょっと外の空気に触れるにはちょうどいいこういった場所がオーランドには数多くあります。

コンドミニアムの中まで勝手に入っていったり通り抜けをしたりすることは禁止とされていますが、セキュリティの高いところになるとそもそもコードを入力しないと門が開かない仕組みになっています。

また友達の家に遊びに行く際もゲスト用の駐車スペースに停めたり、ゲスト用のパスをもらったりしないと車がレッカーで運ばれることがあり、特に夜間はかなりの確率でそういうことが起こります。

路上駐車する場合も必ず駐車可能な場所、時間帯であることを確認してください!

トップへ戻る

TOP