キーワードで検索
こんにちは、長野です。
コロナ自粛期間の前後から何度も紹介しているMIUですが、ほかに試したデリバリーメニューで私的におすすめのものを追加で紹介します!
年始、久しぶりにお店にも行かせていただいたのでちょっとおまけも。
今回紹介したもののほか、お弁当デリバリーで私がおすすめしたいのはのり弁、オムライスです!
どちらもボリュームたっぷりでおいしいです。
オムライスは甘めのケチャチキンライス、おそらくお茶碗3杯分ぐらいあります!
子供も男性もちょっと多めに食べる女性も、大満足間違いなし。
【水炊きセット】
鶏のスープが最高、ボリュームたっぷり!
鶏肉も野菜も切ってあるので、鍋に入れるだけ。
野菜の種類も多く、きのこ、豆腐、揚げ、〆のうどんまで! これはお得すぎる。
残ったスープはちゃんと取っておいて翌朝おじやですね~最高。
おひとり様鍋でも、家族でも楽しめます!
秘伝鶏水炊きセット
1名180000ルピア、2名300000ルピア、追加150000ルピア
(ひとり分、1200円ぐらい)
【お寿司セット】
年末年始からデリバリーメニューに加わったお寿司セット。
こちら期間限定だったようですが継続されているようです。
これもすごいボリュームで、お寿司だけ食べるなら大人3~4人で、ほかのものと一緒にということでしたら大人5人分ぐらいですね。
お寿司セット 750000ルピア(5400円ぐらい)
太巻き2種類でサラダ巻きとアボカド&マグロ。中身が豪華!
鯖のバッテラ寿司が~最高。
納豆巻きが入っているので、納豆がダメな方はほかのものに変更してもらってください。
【おまけ】
年始に久しぶりにお店に行かせていただきました、個室を予約したので安心です!
ずっと食べたかった治部煮セット~(ほうじ茶アイス付)
&あんみつパフェです! MIUはスイーツもおいしいのでうれしいですね。
パフェとかはどうしてもデリバリー無理ですしね~
シェフの方がわざわざご挨拶にいらして、こうやってお客さんのお顔を見られるのがとてもうれしいとおっしゃってました。
みなさんも、たまにはお店のほうへ足を運んでみてくださいね。
【テイクアウト&デリバリーの手順】
1. メニューを松田さんにもらう(Whatsapp)
2. 電話か松田さんにWhatsappでオーダーする
松田さん:+62(0)81380237700
3. トータル額の連絡(レシートの写真)がWhatsappに入る
4. お代を指定銀行に振り込み、スクリーンショットを送る
5. 配達はGo-sendかGrab Deliveryを使います
自分のアプリから手配するか、できない人はお店の方にお願いすることも可
+++++++++++++
こんにちは、長野です。
コロナ下、まだジャカルタはさまざまな制限を受けていますが、この状況にも慣れてきた感じです。
先日久しぶりにモールへ行きましたが、一切レストランやカフェで飲食ができないので、お腹ペコペコ、喉カラカラ(仕方なくスーパーでジュースを買い立ち飲みする羽目に)。
カフェやレストランでの休憩ができないので拷問のようにしんどかったです……。
皆さんモールに行く前に食事は自宅で済ませ、水筒かペットボトルで飲み物は必ず持参してください。
さてさて、今日紹介するのはコロナ下で充実しているテイクアウト&デリバリーメニューです。
ほとんどのレストランがテイクアウト&デリバリーを行っていますが、せっかくなのでこの時期特別なテイクアウトメニューをしているお店をチョイス。
以前紹介した金沢料理のMIUにチャレンジしました。
以前MIUをご紹介した記事:
今回は大人ふたり、子供3人(7歳以下)でのランチ。
MIUオーナーの松田由美さんと相談して以下に決定!
まずは大人&子供用に。
オードブルA 15万ルピア(1200円ぐらい)
エビフライや煮物、野菜の肉巻き、だし巻き卵、グリルチキン、ポテサラ、白身魚の南蛮漬け、枝豆、漬物。
MIUらしくお花が散らしてあってとってもゴージャス。
男性で炭水化物なし、お酒を飲みながらという人はひとりで食べられると思います。
あくまで前菜にということでしたら、大人ふたり分(少し余るぐらい)ですかね。
もちろんどれも上品でていねいに料理されていて、家では絶対作れない(こんなにいろいろ料理できない)料理ばかり。
おいしかったです~
*私たちは唐揚げを別途注文したので、グリルチキンにしてくださってましたがおそらく通常は唐揚げだと思います。こういう心遣いもうれしいですね。
こちらは子供たちのメインに。
唐揚げ10個入り12万ルピア(1000円ぐらい)*5個入りもあります
一つひとつけっこう大きく、また味もしっかりとついていてご飯・お酒が進みますね。
家の唐揚げとはやっぱり違う、お店の唐揚げ。これもおすすめです!
こちらは大人と子供、両方楽しめる。棒寿司です~
鯛昆布締め棒寿司・秋刀魚棒寿司 どちらも14万ルピア(1100円ぐらい)
さすがMIUですよね、見た目も美しい。
鯛の昆布締めは専用の出汁醤油でいただきます、昆布&鯛のうまみ120%、うまーーーーっ!
わさびがNGの方は「さび抜き」と必ず伝えてください。
鯛のほうは最初からお寿司にわさびがのっています。
秋刀魚の方も、青魚の臭みなし・骨なしで香ばしく焼いたたれが最高ーーーーっ!
ネタが大きく、酢飯の量も多すぎずひと口でいただけます。超おすすめです。
【テイクアウト&デリバリーの手順】
1. メニューを松田さんにもらう(Whatsapp)
2. 電話か松田さんにWhatsappでオーダーする
3. トータル額の連絡(レシートの写真)がWhatsappに入る
4. お代を指定銀行に振り込み、スクリーンショットを送る
5. 配達はGo-sendかGrab Deliveryを使います
自分のアプリから手配するか、できない人はお店の方にお願いすることも可
今回はこの3品ですが、そのほかにもお弁当やお鍋セットなどいろいろあります。
今度は鳥鍋(水炊き)セットだな、ホットプレートの鍋あるし~
のり弁がとても気になるし、でも棒寿司もまた食べたいしな~ 悩ましい。
ジャカルタ規制緩和後はデリバリーメニュー(確か弁当の一部と棒寿司はなくなる)が減りますので、皆さんいまのうちに急いでMust Tryですよ~!
【美卯 miu Authentic Japanese Dining】
・住所: Jl.Jend. Sudirman Kav 61-62 Summitmas1, Lt 1
Senayan Jakarta Selatan
・TEL: +62(0)21 27510033(お店)
もしくは松田さんへ直接お電話かWhatsappにて。
松田さん:+62(0)81380237700
*テイクアウト&デリバリーメニューは松田さんまで
*受け取り月曜日~日曜日 10:30~20:00