• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

ホリデーマーケットで新鮮な牡蠣が食べられる!

さくら 麻美

さくら 麻美

オーストラリア特派員

更新日
2020年10月9日
公開日
2020年10月9日
AD

ハロー、南オーストラリアから麻美です!ビクトリア州での感染者もようやく減り始め、オーストラリアでは少しずつビジネスが戻り始めています。

さて、前回に続いてオイスター(牡蠣)の話題。

牡蠣のシーズンに突入しました!

そして牡蠣で最も人気な場所は、アデレードから湾岸道路を走って約680km(直線距離では200km強)、人口約500人ほどの町コフィン・ベイ(Coffin Bay)。

牡蠣だけのためにはちょっと走れない距離かもしれませんが……

前回と同じ、コフィン・ベイでホリデーマーケットがあると聞いてさっそく行ってみました

残念ながらの小雨交じりのマーケット、外で人が集まっているのは子供のプレイグラウンドのみ

天気の悪さもあってクラフトのお店は静か……。

アウトドアのイベントとはいえ、こんなサインも

牡蠣のおいしいコフィン・ベイですから、やはり食べないことには帰れません

Japaneseと言ってでてくるのは、紅ショウガとネギ、そして醤油がかけられているもの

6個で10豪ドル

シーフードのフライももちろんありました!

アデレードからは遠いですが、南オーストラリアにいらした際はぜひオイスターファームを見学してみてくださいね!

海の青さに、牡蠣の養殖場の姿は見るだけでもオーストラリアの自然を堪能できると思います!

また現在も他州から南オーストラリア州への入州には規制があります。

他州からの旅行を計画されている場合は、最新の情報を確認してください。他州から南オーストラリアへの入州について(英文)

【参考リンク】

日本とオーストラリア間の国際線のフライト情報やブリズベンで体調が悪くなった場合は、こちらも参考に ブリスベン特派員ちえさんの記事

メルボルンとアデレードで日本語で対応可能な旅行会社(日本語 / 在メルボルン日本国総領事館のウェブサイトより)

★★いつもご愛読いただきありがとうございます。オーストラリアは刻々と情報が更新されています。常に最新のものを提供するように心がけておりますが、必要な際は必ず最新の情報を政府公式のウェブサイトなどで確認してください。世界で拡大している新型コロナウイルス感染症ですが一刻も早く終息し、またオーストラリアへ観光のための旅行者や留学生が再び来られる日が来ることを心から願っております。また皆様におかれましてもくれぐれもご自愛くださいませ。★★(文・フォト:さくら麻美/アデレード特派員)

トップへ戻る

TOP