• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

ブルガリアで気軽に楽しむカヤック体験!

チカ

チカ

東京特派員

更新日
2020年11月29日
公開日
2020年11月29日
AD

ブルガリア・ソフィアの中心部から車で約20分の場所に位置するパンチェレーボ湖。(詳しくはこちらの記事を参照ください)

湖畔にある温泉施設やプールの紹介を以前しましたが、春〜秋にかけては周辺のハイキングや、湖上でボートやカヤックなどのレジャーを楽しむこともできるんです!

今回念願のカヤック体験をしたのでそのご紹介です♪

以前友人とパンチェレーボ湖の周りを散策していたときに見つけたカヤックの看板。

ずっと気になっていましたが、なかなか挑戦する機会がありませんでした。

先日、毎週ハイキングをしている友人と今日は何をしようかと話しているときに、突然思いついてショップを訪ねてみることに。

予約なしに試しに訪れてみた結果、カヤックの看板の下はシャッターが下りていて人が見つけられませんでした。

諦めようかとしたとき、たまたまシャッターが開いている倉庫があり、そこにいた人に声をかけると、「カヤック体験? いいわよ!」と即答。

すぐにカヤックを人数分用意してくれました。

私ともうひとりの友人はカヤック初体験だったのですが、その旨を伝えると比較的バランスのとりやすい小さめのカヤックを用意し、オールの使い方を陸上で説明してくれました。

パンチェレーボ湖の南側は水草が多いのでおすすめしないと言われましたが、あとは自由に動き回っていいとのこと。

目安の時間は1時間。

最初はバランスをとるのに少し苦労しましたが、10分程度で慣れてきました。

湖なので波もあまりなく穏やかで、天気がよかったので思っていたより寒さを感じることもなく楽しめました。

値段を聞かずにカヤックに乗り込んでしまいましたが、最後に精算するとひとり1時間10レバ!(約650円)

1時間でこの穏やかな時間が過ごせるのならぜひまた来たいと思いました♪

お店のスタッフの方と話していると子供用のレッスンや定期レッスンもやっている(むしろ、実はそっちがメイン)とのこと。

ちなみに、カヤックに乗るときは荷物はお店でも預かってくれるそうです(私は車で湖まで行ったので荷物は車に置き、財布と携帯だけ持っていました)。

今回は突然の訪問をしてしまいましたが、天候や気温によってカヤック体験はできるときとできないときがあるので、次回からは電話してくることをおすすめされました。

私が利用したショップは以下のとおりです。

低コストで高い満足度の得られる、気軽なレジャー。

ソフィアにお越しの際にはぜひ挑戦してみてください!

【Kayak Zone】

・住所: Grebna baza Sredretsi Hangar7,Samokovsko shoce 9,Pancherevo,Sofia,Bulgaria

・電話番号: +359 89 4922014

・URL: http://kayak-zone.bg/tour-category/оферти/(ブルガリア語)

・営業日: 月曜〜金曜 16:30〜20:00/土曜 12:30〜19:00/日曜 10:30〜19:00

※営業時間外でも練習中の場合もあるし天候によっては営業時間内でも休業の場合もあります。

訪問前に電話で確認するのがおすすめです。

トップへ戻る

TOP