• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

オーシャンパーク、犬同伴やグランピング。今夏にはウオータースライダーなどが完成

武田 信晃

武田 信晃

香港特派員

更新日
2021年3月28日
公開日
2021年3月28日
AD

香港にある巨大テーマパークのひとつである海洋公園(Ocean Park)では現在、犬を同伴できるプロモーションなどを行っています。また、ウオータースライダーなどを備えた「水上楽園(Water World)」が早ければ今年2021年8月にも開幕する予定になっています。(写真提供:海洋公園)

テーマパークでペットの同伴可能というのは、なかなかありませんが海濱楽園(The Waterfront)にペット専用エリアを作って入場を認めるというものです。その中には水族館と同じ巨大水槽などがある「海洋奇觀(Grand Aquarium)」にも犬と一緒に入ることができます。犬が遊べる遊技場、一緒に食事ができるエリアなどもあります。

また、1934年に生産されたロールスロイスPhantom IIといったクラシックカー、スポーツカーなど20台が海濱楽園で展示されます。イギリスが発祥といわれる「グランピング」ですが、5月15日までオーシャンパークの山側にある「高峰楽園(The Summit)」で体験できます。オーシャンパーク内を自由行動できるほか、日の出などを見るオプションツアーもあります。テントは4人収容で、全部で4張あります。

また、早ければ今年8月に水上楽園が完成します。もともと2019年に完成予定でしたが、新型コロナウイルスの影響などで工事が遅れていました。全部で27のアトラクションがあり、3フロア分の高さがあり波が出る屋内プール、流れるプール、子供用のプール、全8レーンのウオータースライダー、人工のビーチなどが造成されます。また、1万7044平方メートルの敷地に総面積3万4000平方メートル、6階建て、495部屋のホテルも併設。

新型コロナウイルスが落ち着いて、渡航が解禁になったときには、新しい観光スポットになっていると思います。

トップへ戻る

TOP