キーワードで検索
先日ロンドンのキングスクロス駅から電車に乗って移動しました。でも前売り切符を買っておいた電車の発車時刻まで余裕があったので、友人とランチデート♪
場所はキングスクロス駅に隣接するセントパンクラス国際駅の中にある、日本のうどん屋さん「杵屋麦丸」。以前ここに来たときはコロナ規制でテイクアウトのみだったから、店内席で食べるのは初めて!
私は釜揚げうどんに、ちくわの天婦羅を追加してみましたよー。シコシコ歯ごたえのうどんも、つゆもおいしくて……懐かしい日本の味に満足・満足。
この写真を撮ったのは午後1時半~2時頃。お昼のピークを過ぎてたせいか空いてて密じゃないので、安心してゆっくり食べられました。
カレーうどんや焼きうどんもあったし、天むす風のおにぎりが売ってたのも好印象。次回もし電車に乗る前に食べる時間がなかったら、おにぎり2個くらい買うのも全然アリかなと!笑
ところでロンドンには近日、丸亀製麵もオープンする予定。日本の本格的なうどんを味わえる機会が増えそうで、とても楽しみです!
■杵屋麦丸セントパンクラス駅店
・住所: Kineya Mugimaru, Unit 27B, The Circle, St Pancras Station, London N1C 4QP