キーワードで検索
ロンドンのケンジントンにあるジャパンハウス。ここに入っている日本食レストラン「Akira(明)」で現在、ランチメニューのお弁当が半額オファーというので行ってきました!
こちらは私がいただいた寿司弁当ボックス、これにお味噌汁がついて通常£40。これが今月いっぱい(2021年10月)半額の£20+サービス料12.5%なんですよー♪
今年も泣く泣く日本への帰省を諦め日本食が恋しくなっていたので、とてもうれしかったです!
もううれしすぎてお寿司のアップ。笑
でもここのお弁当メニューは3種類あって、このSushi Bento Box以外ではお肉料理も入っているAkira Bento Boxと、菜食メニューのVegetarian Bento Boxも。
この日は友人がヴェジタリアンのを注文したので一緒に並べてみましたよ。上がヴェジタリアンで通常料金£35、これも今月中は半額です。
このレストランがあるジャパンハウスは、外務省が運営している日本文化や観光などを紹介するための施設。地階にはミニギャラリーやショップ、日本旅行の資料パンフレット(英語版)などが並んでいます。
最寄り駅のハイストリート・ケンジントンから徒歩約1分というロケーションも便利。和食ランチに舌鼓がてら、あらためて日本の魅力に触れられてよかったです!