キーワードで検索
ブエノスアイレスのパレルモソーホーというアートとデザインの発信エリアが築かれるきっかけとなったブランドが日本ではホォアナデアルコと呼ばれているデザイナーのマリアナ・コルテス率いるJUANA DE ARCO フアナ・デ・アルコです
1998年からの23年の歴史を持っていますが、パンデミック後の新しい気持ちを表現するためでしょう、ブランドマーク、ロゴがリニューアルされました。
もともと、このブランドは最初の製品はビキニや下着でした。マリアナさんいわく、布を買ってたくさんの商品にするのには下着が最適だったそうです。そのストーリーは
こちらの記事が詳しいです。
https://tokuhain.arukikata.co.jp/buenos_aires/2018/05/post_381.html
そして生地と生地が違うのですべて1点もの、そして下着であってもかわいい、またその下着の内部もきれいにかわいいというコンセプトで作られました。こんなふうに金魚鉢風の入れ物に入れて売られているのもカワイイディスプレイです。
折しも新型コロナウイルスでマスクも制作されました。
タグも一つひとつ違い、とってもオリジナルでかわいいんです。
折り鶴も!
■Juana de Arco
・住所: El Salvador 4762/4770, Palermo
ということで再びお店はきれいにリニューアルされました。2021年11月現在 セール中です!!!
なぜか ブエノスアイレスではこのような立て看板多し。
入ったらディスプレイは新しいコレクションです。
ビーチなTシャツは新柄です。
下の階には、従来のスタンダードコレクションがあります。
日本ではヨガウェアにぴったりだそうですが、アルゼンチンでは上にスカートなど何も着ないでジーンズなどのズボンのようにこのカルサCALZA スパッツですかね、を普通に着ます。
夏に向かうブエノスアイレス、ビキニもいいですね……右のイラストはジャンヌダルクです。
スペイン語でJUANA DE ARCOなんですね。
どちらにしようか悩み中。TUCAN トゥカンというくちばしが大きい鳥のモチーフに葉っぱやパームツリー系もかわいいし、実はコロナ禍でらくらくウェアを毎日履いていたら柄が少しすれちゃったので 大学生のおねえちゃんは
おしゃれですから、新しいのがほしいのです。なお、愛用のロングスカートももちろんJUANA DE ARCOです。
わたくしたちのお気に入りはこの試着室。かわいいですよね!
私は新しいマスクを買いました。こちらは折り鶴タグもあり、イチゴに黒とJUANA DE ARCOにしては地味なのもいいかしらと思いました。厚めなので重厚です。これからファッションとアートの町、パレルモ散歩は続きます。