キーワードで検索
6月初旬の特別4連休に各種式典やイベントを催し、女王陛下の在位70年を盛大に祝ったプラチナ・ジュビリー。すっかり平常に戻ったロンドンですが、実はまだお楽しみが続いてます!
それが、この「コーギー・トレイル」と題されたパブリック・アート。ロンドンのヴィクトリアやウェストミンスター、ホワイトホールの商業振興会が主催しています。
期間限定ながら7月31日まで続いているので、あと1ヵ月は駅や町角でこんなコーギーたちに出合えます!
コーギーといえば、エリザベス2世女王の愛犬として有名。少女時代から遡っておよそ30頭のコーギーを可愛がってきた陛下のジュビリー関連キャラクターに大活躍しているのも頷けますね~。
この「コーギー・トレイル」では19体のフィギュアが、19名のアーティストによってペイントされています。
足元にある解説にはアーティスト名や制作テーマの他に、それぞれの名前を掲示。ウィロー、スーザン、ウィスキー、モンティ、ホリー、シュガーなどすべて女王が実際に愛犬たちに名付けた名前なんですよ♪
夏でも湿度が低く爽やかな気候の日が多く、お出かけにちょうど良い6月~7月のロンドン。アートなコーギーたちを探しに行ってみませんか?!