キーワードで検索
個人的大ニュースです! ここ最近、インフレで物価が上がる一方のブエノスアイレス。ついに筆者いきつけのパン屋にも値上げの波が…。コロナ禍以前は1kgで200ペソしなかったパンがパンが400ペソになりました。これは公定レートなら3ドル、ブルーレート(非公式の為替レート)なら1.5ドルのお値段です。先日NHKラジオで「もう340ペソになりました」と報告しましたが、そこからさらに値上げされたようです。
筆者がいつも買っているパンはこんな感じです。3日に2回ぐらい500g買っています。
こちらのお店はいつも紹介していたDOS LEONES。コロナ禍で店舗を縮小してしまいました。焼きたてのメロンパンが食べられるカフェスペースはなくなりました。
いろいろな菓子パン(FACTURAS)があります。
こちらはクッキー MASITAS
チョコレートムースケーキは700ペソです。たっぷりサイズなので2人で食べてもいいぐらいです。
これだけ買って1940ペソでした。キリ良く1900ペソに値引きしてくれましたが、パン屋で1000ペソ以上の買い物は結構高いという感覚です。
■Panadería Dos Leones
・住所: Güemes 4501
・営業時間: 毎日7:00~21:00
総菜もあります。