• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

サンフランシスコマラソン開催(7/23)

テッド@サンフランシスコ

テッド@サンフランシスコ

特派員

更新日
2022年7月26日
公開日
2022年7月26日
AD

△霧のゴールデンゲートブリッジを背に力走するフルマラソン1位のSimonRicci選手

サンフランシスコ名物の霧の立ちこめるなか、サンフランシスコマラソンが例年通り7月23日(日曜)に開催されました。猛暑の東京とことなり、夏のサンフランシスコは「寒い」です(笑)スタートが5:30と早いこともあり、気温は10℃前後です。涼しいサンフランシスコにきて夏のマラソンを楽しんでください^^

今回も昨年と同じくゴールデンゲートを望む13.5mile(21.5㎞)付近に応援に行ってきました。

レース結果ゼッケン番号、氏名で検索できます。

名物の霧の立ちこめたゴールデンゲートブリッジを力走する選手たちです。今年は例年よりも寒かった感じですが、マラソンには丁度良かったと思います。レースの終わる11時半には気温は25℃を超えていた感じです。(時間制限は、フルマラソンで6時間です)

走る人には最適な気温なのですが、応援する人は防寒対策が必要です。夏にサンフランシスコを訪問されるときは、フリースか、ダウンジャケットをお忘れなく^^

△霧のゴールデンゲートブリッジをバックに力走する選手たち

フルの人はこの辺りで半分が過ぎた感じです。ゴールデンゲートブリッジを渡れるのはフルマラソンに人だけです。橋を渡った先では、一旦海辺に降りて再度橋まで登る"Garmin Hill Challenge"と呼ばれるきつい登りがあります。この後も結構アップダウンがあり、自己ベストを狙うのには厳しいコースと言われています。

△Pier50の前を力走するランナーたち

ゴールデンゲートで応援したあとは、25マイル(40Km)付近に移動して応援。こちらは2nd Halfマラソンの人たちも通ります。

サブフォーを目指して、3時間55分のペーサーと力走するランナー達。

"You looks great!"

コースは、その後サンフランシスコジャイアンツのホーム球場「Oracle Park」脇を通り、ゴールに向かいます。ゴールまであと少し!

仮装大賞! 同じくサンフランシスコで開催されるBay to Breaker(B2B)マラソンと異なり、マジで走る人がほとんどのため仮装してる人は少ない感じです。この人が今回一の仮装だと思いました。

衣装大賞。一番目立ってました。

衣装大賞(男性)みんなから人気でした(笑)

ランナーを応援する人たち。

来年は、あなたもサンフランシスコマラソンを走ってみましょう!

トップへ戻る

TOP