キーワードで検索
こんばんは。帝国ホテル 大阪のインペリアルフロア編からだいぶ間が空いてしまいましたが、今回はインペリアフロア ラウンジを紹介します。
インペリアルフロアとスイート(対象料金・プランのみ)の宿泊者専用で23階にあります。
帝国ホテルのスイーツやおつまみなどのスナック類や
ソフトドリンク、缶ビール、ワイン
コーヒー、紅茶などのドリンクバーが楽しめます。
生ビールのトルネードディスペンサーがあり、思わず動画を撮りたくなります!
11:00~21:30まで利用できるので、朝食後にホテル周辺を散歩してチェックアウト前に軽く1杯。
15:00~17:30にはアフタヌーンプレートの提供があります。
この日のメニューは、桜あんブレッド、帆立貝柱と茸のアヒージョ風、桜海老と春野菜のキッシュ、ローストビーフサンドイッチでした。
プレートを楽しんだ後は帝国ホテルのスイーツを。
18:00~21:00にはイブニングプレートの提供があります。
混雑しているかなあと思いましたが19時頃はそれほど混んでいませんでした。
まずはスパークリングワインで乾杯。
イブニングプレートのうち2品はアフタヌーンプレートの2品と同じになるようで、この日は帆立貝柱と茸のアヒージョ風、桜海老と春野菜のキッシュがアフタヌーンプレートと同じで、あとは鶏腿肉のトマトソースマリネ ニース風、クラナカンでした。
帝国ホテル初代会長 渋沢栄一がオートミールが好物だったということで、オートミールとスコッチウィスキー、ラズベリーなどを合わせたスコットランドの伝統菓子「クラナカン」が用意されていましたが、これがとってもおいしかったです。
希望者にはミックスサンドイッチも。
大阪の夜景を眺めながら、ゆっくりと過ごすことができました。
若い頃はとにかく朝から晩まで観光するという感じでしたが、最近は少し観光してホテルでゆっくり過ごすことが多くなりました。帝国ホテル 大阪のインペリアルフロアはそんな人にピッタリのホテルなので、ホテルライフを楽しみたい人は行ってみてください。
帝国ホテル 大阪