キーワードで検索
アニョハセヨ!韓国特派員のmineyです。
ソウルの朝夕は寒さを感じるほどになってきました。
秋はとても過ごしやすく行楽日和です。週末、秋の風景を楽しみにハヌル公園へ行ってきました。
ハヌル公園はワールドカップ公園内にある広々とした丘の公園です。ハヌルとは韓国語で空で、空と地上が繋がっているように見える場所です。公共交通機関で行く場合は地下鉄6号線 ワールドカップ競技場駅 1番出口から歩いて行きます。平和公園の中を通り、上の写真の橋を渡ります。
上の写真のハヌル階段を上ると、近いですが、週末は人が多く歩きにくいので、左の道から歩いて行くのがおすすめです。歩くと30分ほどでハヌル公園に着きますが、緩やかな坂道です。階段も歩くのも大変という方は電動バスを利用してみるとよいでしょう。電動バスは片道:大人2,000ウォン、子供・高齢者1,500ウォンで利用できます。
私はゆっくりと坂道を上り、ハヌル公園に到着しました。
10月14日(土)~10月20日(金)まで第22回ソウルススキフェスティバルが開催されていて、あちこちに美術作品が設置されていました。
フェスティバル終了後でもススキはそのまま見られますので、しばらく秋の景色が楽しめます。
コスモス畑もありました。
夕暮れ時に行くと、このような夕焼けを見ることができます。漢江に映える夕日が美しいです。
ハヌル公園は家族や恋人と過ごす場所として人気で、週末は多くの人で賑わっていました。秋にしか見られない自然の風景をハヌル公園で満喫してみてはいかがでしょうか。