キーワードで検索
こんにちは!フロリダ州オーランド在住のHarumiです。
オーランド中心部から45分ほど西に行ったクレアモントに、週末含む毎日無料でワインテイスティングができるワイナリーがあります。
予約も不要で営業時間内に行けば30〜40分置きにグループでのグループツアーが行われます。
内容はワイナリーのビデオ視聴、工場を上から見学、ワインテイスティングです。子連れでも参加できます。
希望者には有料でのVIPツアーもあるようで、こちらは子供の参加ができません。
私は家族で無料のワイナリーツアーに参加しましたが、とても満足しました。全部で45分くらいのツアーで、英語がわからない場合はビデオやガイドさんの説明内容が理解できないのでなかなか難しいかもしれませんが、ワイン好きの方には楽しめると思います。
最後にショップで購入もできますが強制ではありません。
私は12本好きなワイン組み合わせで購入しました。割引がきいて一本当たり12ドルくらいでした。
安いもので10ドル、高いものでも25ドルくらいなので試しやすいです。