キーワードで検索
ブドウの収穫も終わり、すっかり秋の深まったナパをご紹介します。
ブドウ畑が黄色に色付き、新しいビンテージのワインの出荷が始まる晩秋のナパは、訪問するのに一番いい時期かもしれません。来年は是非訪問を計画なさってはいかがですか。
Napaバレーのほぼ中央、Oakvile地区にあるOpus One。敷地内のブドウ畑(Estate Vineyard)も収穫が終わりすっかり色ついていました。
*テイスティングの予約*はこちらから。
葉が落ちている木があるのは、先日霜がおりたからだとのこと。
赤くきれいに紅葉したブドウの木。見た目にはとてもきれいですが、実はウイルスに感染した証拠だそうです。
ナパの東の山の頂上直下に広がるKenzo Estateのブドウ畑もすっかり紅葉していました。
*テイスティングの予約*はこちらから。
Opus OneのあるOakvileの南西にあるのがFar Nienteワイナリーです。こちらも収穫は終わり、銀杏並木がキレイでした。
**テイスティングの予約**はこちらから。
Napaバレーの一番南、San Pabro湾にほど近いCarneros地区にある、Domein Carneros。湾近くの涼しい気候を生かして白ワイン、スパークリングワインで有名です。白ワインのブドウは熟するのが早いのか、もうすっかり葉が落ちた木もありました。
*テイスティングの予約*はこちらから。
ナパのワイナリ訪問は、公共交通機関のみで行くのは難しいです。
東のVallejoまでフェリーでいって、そこからUber/Lyftを利用する。あるいは、西のPetalumaまでGolden Gate Transitのバスで行って、同じくUber/Lyftを利用することになります。
こちらも参考になさってください。
ご依頼いただければ、*1名様からご案内*させていただきます。お気軽にお問い合わせください。