キーワードで検索
アニョハセヨ!韓国特派員のmineyです。
ソウル旅行モデルコース1日目https://www.arukikata.co.jp/web/article/item/3005323/の続きです。
2日目は時間を有効に使えるよう移動手段を徒歩だけにして、街歩きをしながら、グルメを楽しみました。
ソウルの中心部をずっとあちこち歩くので、足腰が健康な方におすすめです。
ホテルでチェックアウト、荷物を預ける
↓
ブランチ(場所問わず、食べてみたい韓国料理)
↓
【市庁】ソウル市庁広場
↓ 徒歩約10分
【市庁】清渓広場
↓ 徒歩約10分
【光化門】光化門広場
↓ 徒歩約10分
【光化門】景福宮
↓ 徒歩約数分
【北村、三清洞】韓国伝統家屋を眺めながら、散策
↓ 徒歩約10分~20分
【仁寺洞】韓国伝統工芸品のお土産を購入
↓ 徒歩約10分
【益善洞】POPUPショップや人気のグルメ店を見てみる
↓ 徒歩約20分
【広蔵市場】ユッケや屋台料理を楽しむ
↓
ホテルで荷物をピックアップ
↓
空港へ
私たちは前日朝早かったので、2日目はゆっくりスタートし、ブランチにカンジャンケジャンを食べました。好みのおかずや値段がお店によってまちまちですので、食べたい料理やお店を下調べしていくのがベストです。
ソウル市の市庁広場は週末イベントを開催していることが多く、賑やかです。古い建物はソウル図書館で、後ろの新しい建物がソウル市庁です。
市庁広場から北に向かって徒歩10分ほどで清渓広場に着きます。冬はイルミネーションが楽しめる場所です。
さらに北に向かい徒歩10分ほどで光化門広場に着きます。公園のようになっているスペースと李舜臣将軍とハングルを創ったことで有名な世宗大王の像があります。ここでは週末イベントかデモを行っていることがあり、とても賑やかな場所です。
ソウルにある古宮の一つである景福宮は朝鮮王朝の王宮です。
今回は雨で時間がなかったため、中に入りませんでしたが、時間に余裕のある方はぜひ観覧してみてください。
韓国伝統家屋が並ぶ北村と三清洞
ゆっくり散策する場合は1~2時間かかりますが、落ち着いた雰囲気の町を楽しむことができます。
三清洞から南に向かって歩くと仁寺洞に入る入口があります。
この道を歩きながら、伝統工芸品のお土産探しをするのがおすすめです。
仁寺洞から東に向かって徒歩10分ぐらいのところに人気のグルメショップやPOPUPショップなどが並ぶ小さな町、益善洞がありますので、少し寄ってみるのがおすすめです。韓国のトレンドを見つけることができますよ。
益善洞から東に向かって20分ほど歩くと、観光客で賑わう広蔵市場があります。
ここではユッケのお店に入って、ユッケやレバ刺し、センマイを食べたり、屋台料理を食べたりするのがおすすめです。
1カ所1カ所、ゆっくり観光すると、時間がかかってしまいますが、雰囲気だけ味わいたい場合は、散策だけで最終日の2日目でもすべて回ることができます。1泊2日という短い時間でも、韓国ソウルの中心部を十分に楽しむことができますので、ぜひ訪れてみてください。