• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

【イタリア・ナポリ】ナポリヴォメロ地区にあります最近地元ではやってきたピッツェリア

ピッパ

ピッパ

イタリア特派員

更新日
2024年7月9日
公開日
2024年7月9日
AD

皆さん、こんにちは!

さて、今回は地元の知る人ぞ知るここ数年人気が出てきたピッツェリアへ一度行ってみたかったので
ようやく行くことができましたのでお知らせします。

このピッツェリアは宅配やお持ち帰りだけのお店も自宅近くにあるのですが、
少し距離があるピッツェリアには店内でも食べることができるので、店内でアツアツのピッツアを食べたいと
金、土のみお昼の開いているピッツェリアでしたが予定を立てて行きました。

ナポリはここ数年、薪ではなくガス窯でピッツアを焼くところも増えて残念になってきましたが、ここは新しいお店でしたが、薪窯でピッツアを焼いてくれていました。

愛犬ピッパももちろん店内入ることが可能
オシャレな店内
ピッツア・カプリチョーザを注文
店内

コロッケも3種類の味があるこだわりで美味しく頂きました。

ピッツアの生地ももちもちふわふわ、トマトソースも適度に酸味があり、これはナポリっ子のハートをつかんでいるなあと思いました。

内装がオシャレなので若向きな感じでした。
ただ、偶然いた女性店員さんがまだ見習い中だった様子で、
注文したオーダーの間違いが数回あったり、頼んでもいてない料理が来たりと少々残念でした。

まあ、すぐに交換してくれましたので店長の対応は抜群でした。

いかがでしたでしょうか?

新しいピッツェリアも続々とオープンしているナポリ。
老舗・有名なピッツェリアももちろんいいのですが、
このような新しいピッツェリアへ試しに行くのもありですよね!

<インフォメーション>

<店名>Impastovivo

<住所>Via Domenico Fontana, 18/20, 80128 Napoli NA

<電話>+39 081 048 7917

<サイト> https://www.impastovivo.it/

ピッパ

リピエーノ・アル・フォルノ
トップへ戻る

TOP