キーワードで検索
典型的なサンフランシスコの霧が発生し、時折晴れ間が覗く週となった週、サンフランシスコの様子をレポートします。
今週のサンフランシスコは、霧、穏やかな気温、時折日差しを含む典型的な夏の天候となりましたじ。予報によれば、今週末も曇りと晴れが入り混じり、夜は涼しくなるとのこと。日曜日からは多少暖かくなる傾向にあり、最高気温が74Fまで上がると予報されています。
体感的には、早朝と夕方は上着がないと寒い状態で、風がない日中であれば半袖でも過ごせます。ただし日差しは強いため、サングラスは必須となります。
今週、オークランドを拠点とするACトランジットが、人工知能を搭載したカメラを使用して、バスレーンに駐車している車両を監視し、取り締まりを開始すると発表しました。この取り組みは、バスレーンがバスのために確保されるようにすることで、公共交通機関の効率を向上させることを目的としています。取り締まりの実施は10月初旬とのことですが、この動きは、都市交通システムを強化するためにテクノロジーを活用する傾向が強まっていることを反映していると言えます。
今週末、ベイエリアで開催されるイベントを一部ご紹介します。
このコラムを書いている2024年8月8日現在、サンフランシスコの市のデータによると、今週1週間のサンフランシスコのコロナ感染陽性率は6.1%。今週も落ち着いた数値です。カリフォルニア州の平均陽性率ですが、コロナ感染陽性率は13%。ここ1ヶ月の間10%を超えています。インフルエンザ陽性率は先週と同じく1.1%です。