キーワードで検索
こんにちは!フロリダ州オーランド在住のHarumiです。
オーランド中心部から東に1時間ほど行くとNASAのケネディー宇宙センターがありますが、その手前にワーバード博物館というのがあります。
ワーバード、直訳すると「戦争の鳥」です。つまり戦争で使用する航空機を指します。
ここは、過去の様々な戦争で使用されたのと同じ飛行機の模型や資料などを展示する博物館です。
比較的小さいですが、料金は大人$22、子供$5〜10、シニア$20と、他の施設と比べると良心的な値段と言えます。
クーポンなどが手に入る場合は家族などで割引になる場合があるので、グルーポンなどチェックしてみるといいと思います。
施設には青いシャツを着たスタッフが常に数人いて、無料で案内してくれます。英語がわかる方、歴史などをもっと知りたい方、質問がある方などは気軽に声をかけてみるといいと思います。
入り口、売店になっている建物の他に、たくさんの航空機が展示されている場所が二つあり、私たちが行った時は一つは閉まっている状態でしたが、とても見応えがあります。
第一次、二次世界大戦や冷戦など様々な戦争について学べます。
有料ですが、飛行機の操縦体験などもあります。