• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

ドバイチョコレートの次は、これ!? ‐ 9日間の予約販売期間中、1日20分で15万個を売り上げたCUの「マロンティラミス」

なかしまかずえ

なかしまかずえ

韓国特派員

更新日
2024年11月5日
公開日
2024年11月2日

今、韓国ではCUから発売されたマロンティラミスが大人気です!
ドバイチョコレートの次はこれ⁉と思わせるほど、9日間の予約販売期間中に1日20分で15万個を売り上げたCUのをご紹介します。

AD

現在NETFLIXで 放映されている「白と黒のスプーン ~料理階級戦争」という100人の料理人のサバイバル番組の中で、10人中3人のみの生き残りをかけてコンビニCUの材料を使用してつくられたメニューのうち、1位通過したナポリ・マッピアことクォン・ソンジュンシェフがつくったマロンティラミスが話題となり、その後CUで発売されたのがこの「マロンティラミスカップ」です。初日の予約販売開始20分で2万個が完売、9日間で15万個を売り上げた、CUで史上最速で完売したといわれる商品です。

その後、10月24日から全国のCUで店頭販売されていると聞き、私もCUを数件何度かまわってようやく購入できました!価格は、4900ウォンです。

4900ウォンと書いてあり、高っ!と思いましたが、食べてみると、この値段で納得!栗の味がしっかりと感じられ、高級感もあります。これが CUで販売されている商品で作られていると思うと、さらに驚きです。

ちなみに使用された商品は、「CU延世ミルクマロン生クリームパン」と「HEYROO味栗たっぷり」という焼き栗の商品です。

ちょうど栗の季節で、韓国ではほかにもいろんなマロンフレーバーのお菓子などが出てますが、個人的には最近食べた栗のお菓子の中で一番美味しかったです。番組でも、審査委員の2人がはしゃいで食べていたのがよく理解できます。

期間限定での販売かもしれませんが、韓国を訪問の際には、CUでナポリ・マッピアシェフのマロンティラミスを見つけて食してみられてはいかがでしょう。

トップへ戻る

TOP