キーワードで検索
Buongiorno a tutti,12月に入りクリスマス気分は最高潮ですね。イタリア、ミラノも12/8前後でクリスマスツリーの点灯がスタートしました。暗くなるのが早くて寂しくもありますが、ライトアップされることで華やかになって嬉しくもあります。少しだけミラノの街中のクリスマスデコレーションを見ながら歩いてみましたので、よかったらお付き合いください。
ミラノが誇るランドマーク、ドゥオモ。そのドゥオモ広場にあるツリーは、ミラノ・コルティナ2026オリンピックのツリーです。マスコットキャラクター、ティナとマイロのイラストと写真を撮れたりもします。オーセンティックな27.5メートルの巨大ツリーにまばゆい光が輝いてドゥオモと美の共演になり、見る人を魅了します。ドゥオモの周りにはクリスマスマーケットも並んでいます。
ヴィットリオ エマヌエーレ 2 世のガッレリア内には毎年ブランドのツリーが出現し、話題を集めます。昨年はグッチ、その前は何年もスワロフスキーでした。そして今年はクリスチャンディオールです。真っ白なツリーはまさにブランドのエレガントさが息づいています。ディオール パルファムのクリスマスツリーと呼ばれ、高さ 14 メートル以上。1900 以上の要素で装飾されていてとっても美しいです。金色の花とブランドのシンボルでもある星が輝いていて、うっとりします。
ミラノの街中のいろんな場所にステキなクリスマスツリーがあり、それをめぐるのもこの季節の楽しみです。そして、お店のイルミネーションの美しさにもうっとりしちゃいます。日本では12月26日はお正月の飾りに様変わりすると思いますが、イタリアでは1月6日までクリスマスデコレーションがされていますので、年末年始にお越しの際には楽しんでいただきたいです。