キーワードで検索
ソウルは昼間暖かく、だんだんと春に近づいてきました。スーパーのお菓子コーナーの棚も春らしいパッケージのお菓子が!今回は今春限定の韓国のお菓子を紹介します。
このパッケージを見て「お!?」と思った方は韓国通ですね。韓国でロングセラーのスナック菓子「オ!カムジャ」のイチゴバージョン「オ!タルギ(イチゴ)」です。2025年1月から春限定のお菓子として発売されています。製菓会社ORIONの商品でスーパーで2,490ウォンで購入しました。「オ!カムジャ」はしょっぱいポテト味のスナック菓子ですが、イチゴの方はどうなんだろう?と好奇心で食べてみました。
形は「オ!カムジャ」と同じですが、味はイチゴミルクの味。サクサクで甘酸っぱく、クセになる美味しさ。赤いつぶつぶはイチゴクッキークランブルです。97gの540kcalなので、ちょっとずつ食べるか、分け合って食べたほうがよさそうです。
こちらは韓国で人気のお菓子、ペペロのきな粉餅パッピンス味で、パッピンスとは小豆のかき氷のことです。3月中旬に発売されたばかりの新商品で、日本、アメリカ、中国など9ヵ国で同時発売されるそうです。もう日本のお店でも買えるかもしれませんね。韓国のHomeplusでは1,590ウォンで販売されていました。パッケージには韓国の太極旗のような模様が描かれています。きな粉餅パッピンスをペペロにするとはとても挑戦的だなあと思いつつ、どんな味なのだろうと食べてみました。
きな粉餅のクリームにつぶつぶは小豆かき氷味のクッキーで、よく再現されているなという味でした。きな粉が好きな方なら美味しいと感じると思いますよ!
今回紹介した2つのお菓子はどちらも甘~いのでお茶やコーヒーと合います。最近は韓国のお菓子が日本のスーパーの韓国食品コーナーなどで並んでいることが多いので、見つけたら、ぜひ限定の味を体験してみてください。