• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

ブレークタイムのない益善洞韓屋マウルにあるおしゃれ韓国レストラン-益善エトゥッ

なかしまかずえ

なかしまかずえ

韓国特派員

更新日
2025年3月16日
公開日
2025年3月22日

最近ソウルのカフェやファーストフード店を除く飲食店では、15~17時にブレイクタイム(休憩時間)のあるお店がとても増えてきました。

たまにランチタイムを過ぎた時間に、おなかがすいた状態でお店を探すことになると、

せっかく街に来たのにいつも食べられそうなファーストフード店に入ることもあります。

検索エンジンでお店を探してみると、最近では以外と「ブレークタイムのない」が出てきて、

15~17時でもご飯を食べたい人が多いことがわかります。

ちょうど益善洞韓屋マウルで待ち合わせ15:30で、食事ができたお店があるのでご紹介します。

 

AD
益善エトゥッの内観

そのお店は、益善洞韓屋マウルの中にある「益善エトゥッ」というお店です。

韓国家屋の店内に入ると、テーブルの前には小さな庭園のようなものがあしらわれており、上品ですごくおしゃれなお店です。

中央のテーブルだけでなく、サイドのテーブルの前にも同じ小さな庭園をあしらったインテリアになっていて、どのテーブルを利用しても同じ光景で食事を楽しむことができます。

豚トロ ビビンバ(左)と牛ともばら肉とニラのビビン麺

せっかくなのでこちらのシグニチャーメニューを2品注文。

豚トロ ビビンバ(左、1万5500ウォン)と牛ともばら肉とニラのビビン麺(1万5500ウォン)をオーダーしました。

牛ともばら肉とニラのビビン麺は麺がカルグクス麺が使用され、一般的な素麺とは違いもちもちとした食感がさらに食欲をそそります。

豚トロ ビビンバも、サイコロ豚トロ丼といった感じで、食べ応えのある豚トロ肉の美味しさにネギが味を引き立ててくれます。

 

平日のこの時間でも食事をしている若い人たちがテーブルの半分うまるぐらいいて、牛ともばら肉とニラのビビン麺はどのテーブルでも食されていました。

 

時間帯を気にせずに、オシャレな雰囲気の店内で比較的気軽に食べれる韓国料理店、

ソウルの旅行中にもし15~17時に食事をしたくなったら、このお店を思い出してみてはいかがでしょうか。

 

【益善エトゥッ】

住所:ソウル市鐘路区敦化門路11タキル24

アクセス:地下鉄1、3、5号線「鐘路3街」6番出口から徒歩3分

営業時間:12:00~21:00

休み:無休

トップへ戻る

TOP