キーワードで検索
Buongiorno a tutti,みなさんこんにちは。春、気持ちいい季節ですね。イタリアも夏時間になって夜が長くなりました。そんな週末、ミラノの郊外のフードトラックフェスに行って来ました。フードトラックがずらりと並んで、イタリアらしい美味しいものを野外でいただきます。季節もいいし、おいしさもひとしおです。
今回食べた美味しかったものをご紹介したいと思います。まずは、イタリア・マルケの名物、アスコラーナオリーブです。揚げたオリーブの中に肉を詰めたもので、アテにピッタリ!黒いのはトリュフ入りだったり、モツッアレラ入りもあって、飽きずに永遠食べちゃいます。
シチリアの郷土料理アランチーノのトラックもありました。具沢山のリゾットを揚げたおにぎりのようなライスコロッケで、食べ応えはバツグンです。チーズがトロ〜〜〜と伸びて、ちびっこも大好きです。
ハンバーガーはどこで食べても美味しいですよね。イタリアだとハンバーガーより断然ピザを食べる機会の方が多いので、ハンバーガーを食べる頻度はガクッと減りました。そんな久しぶりのハンバーガーはめちゃうま!外で食べるのもまた美味しいですよね。
飲食系のイベントはご当地はもちろんお国柄が出て楽しいですよね。夏にかけて外で食べるがどんどん増えますので、旅行の際は野外イベントにもぜひ参加してみてください。