• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

【ミラノ郊外】結婚式もできる公園付きのレストラン

YUKI

YUKI

イタリア特派員

更新日
2025年5月5日
公開日
2025年5月5日

Buongiorno a tutti、みなさんこんにちは。イタリア人夫の遠い親戚がアルゼンチンから遊びに来るということで、親戚がたくさん集まりました。私は初めて合う家族でしたが、さすがアルゼンチン!めちゃくちゃ明るい!まさに太陽のような人たちです。そんな親戚一同で行ったレストランがステキだったので紹介させてください。

AD

桜も美しい広大な公園

新緑も美しいベストシーズンです
  • 春ならではの景色
  • 今度は外でアペをしたいです

いいお天気だし、春だしでとても美しい景色に感動した併設の公園。桜も満開でうっとり。鯉も泳ぎ、橋もあってステキな景色が広がっています。ここではアペリティーボなども頂けます。食前にも長いコース料理の合間、食後と公園を散歩したり、写真を撮ったり楽めました。

イタリアらしい料理

アスパラとベーコンのリゾット
  • 春らしい野菜とミートボールの前菜
  • 種類豊富なパンたち
  • 魚料理
  • ぶどういちごのシャーベット

アルゼンチンからの親戚をもてなすためにミラノならではの料理をチョイス。前菜もリゾットも多彩なパンもどれも食べ応えたっぷり。総勢20人弱でワイワイ楽ました。お腹がいっぱいすぎてデザートはシャーベットをいただきました。さっぱりで美味しい。約4時間ほどレストランにいて、もうお腹いっぱい。

■Farm Molino Santa Marta

住所:Via della Valle, snc, 20087 Casterno MI
電話番号:0294970601
URL: http://www.molinosantamarta.it/

南米に興味があふれた日

ちなみにレストランの後に、アルゼンチン家族の大学生の息子くんがおもむろに出した見たこともないマグカップ。なんとこれはマテ茶専用のカップだそう。マテ茶といえば、数年前に日本で販売されていたペットボトルの「太陽のマテ茶」!それが好きだったなと思い出しながら、試飲させてもらいました。味は緑茶の濃いのって感じでした。熱いのにストローで飲むのが新鮮です。私はまだ南米に行ったことがないので、今回でとても興味が出ました。行きたいなぁ南米!

トップへ戻る

TOP