• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

【韓国・ソウル】漢江・広津橋の中央から漢江ビューを満喫できる展望台-「広津橋8番街」

なかしまかずえ

なかしまかずえ

韓国特派員

更新日
2026年7月5日
公開日
2026年7月5日

ソウル中央を流れる川・漢江。漢江の東側にかかっている広津橋の中央に、
漢江を一望でき、透明の床から漢江の川の流れが見える展望台があります。
前から一度行ってみたいと思っていた場所の一つで、ちょうど訪れる機会ができたのでご紹介したいと思います。

AD

地下鉄5号線「クァンナル」駅2番出口を出て徒歩3分のところの横断歩道を右折し、そこをまっすぐ進むと「広津橋」の橋のたもとに出ます。
橋のたもとの歩道に沿って進んでいくと、「広津橋8番街」と書かれた目印が見えてきます。

展望台の中に入ると、正面には小さなステージが備えられ、ガラス窓際には座ってビューを楽しめるよう、椅子も設置されています。

透明の床からは、真下の漢江が見えるようになっており、上に立って下を覗いてみると結構な緊張感が味わえます。

展望台の西側のほうには、漢江にかかる千戸大橋と、遠くにはロッテタワーを眺めることができ、
展望台の東側は漢江の上流から流れる水流と、左側にはヴィスタウォーカーヒルソウルなどが見渡せます。
どちらから見ても、大空の下に流れる広大な漢江ビューを満喫できます。

無料で楽しめるので、ソウルで時間の余裕がある際には、一度立ち寄ってみてはいかがでしょう。

【広津橋8番街】
住所:ソウル市江東区千戸2洞527-2
アクセス:地下鉄5号線「クァンナル」駅2番出口から徒歩15分
運営時間:(4~10月)12:00~20:00、(3月・11月)12:00~18:00
休み:月曜日

トップへ戻る

TOP