キーワードで検索
みなさま、ナマステ。インドのグルグラムのセクター58にできた新しいカフェレストラン「ORO」を紹介します。
「oro」は、ビル「Good Earth Business Bay 2」の地上階にあった「Costa Coffee」の代わりに入って来たカフェです。いつ開店したかは未確認ですが、去年の8月にはまだなかったカフェです。現時点では、Google map上では、「oro」は「Costa Coffee」の奥にあるように見えるかもしれませんが、元「Costa Coffee」があった場所にあります。
ドリンクは150~250ルピー程度、料理は400ルピー前後~の価格帯のお店です。最近のインドのお洒落カフェの中では少しだけ安いかなという感じです。
一部写っていませんが、ホットラテを2つ頼むと、それぞれに、お水とクッキーが付いてきました。
店内に入ると、右手には、トートバックがたくさん並んでいて、左手(写真正面)にはちょっと幾何学的な雰囲気の座席が配置されていて、ポートレート写真を撮るのが好きな人はちょっと遊びたくなる空間だろうと感じます。
今回ドリンクのみのオーダー客しかおらず、店舗のカウンターキッチンでどの程度調理されるのか分かりませんでしたが、ベジ寿司等の食事メニューもありました。インド人のみならず、外国人も意識したお店なのかもしれません。
訪問時、Good Earth Business Bay II等で働く人が多いのか、テイクアウトで、おいしそうな冷たいドリンクを買っていく人が多かったです。
カウンター近くの右手に写真を撮るような小さなコーナーがあり、レシートのような紙を出している人がいたので、筆者らもやってみました。
画面をタッチすると、自分たちの顔写真と日付が印刷された紙が出てきました。思い出を何かの媒体で残したい人やそんな時には有難いサービスだなと感じます。
店名|ORO
住所|UNIT 4, Good Earth Business Bay 2, Sector 58, Gurugram, Haryana 122002 インド
アクセス|Google mapの案内では、以前あった「Costa Coffee」と別の場所に記載されていますが、元々「Costa Coffee」の場所を目指していくとよいと思います。
営業日時|9:00-20:00(日曜定休)
公式ウェブサイト|Google mapにリンクがありましたが準備中のようです。
以上、Good Earth Business Bay IIの地上階にある「ORO」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。細かく確認していませんが、インドのカフェレストランでは、税金以外に、サービス料金が加算されますが、ホットのドリンクを注文するだけで、お水やクッキーがついてくることが多いです。また、こちらでは、プリントサービスまであって、楽しいお店ですね。それでは、皆様、フィールメレンゲ(またね)!