キーワードで検索
「インド洋に散らばる真珠の首飾り」とも言われるモルディブは、誰もが憧れるリゾートアイランド。美しい海をはじめ、真っ白のサンドバーやいきいきとしたジャングルなど、豊かな自然に囲まれて極上の癒やし時間を過ごすことができます。
すてきなリゾートステイの基本は、なんといってもリゾートホテル。モルディブには数多のすばらしい宿がありますが、なかでも今いちばん泊まりたいのは、ユニークな客室やサービスで世界中の注目を浴びている個性派リゾート! ここでは、特におすすめの3軒をピックアップしてみました。
ひと目で「すご~い!」とココロをわしづかみにされてしまうこちらは、ラグジュアリーリゾート「フィノール」の「ビーチバブルテント」。1.8km続くサンドバンクの端にたたずんでいて、滞在中聴こえるのは波の音と鳥の声だけ……という夢のような空間です。ここに宿泊できるのは、1日2名1組限定。19:00~翌9:00の利用で、プライベートビーチでのバーベキューディナーと、ブレックファストが含まれます。
透明のテントはコロンとかわいらしい形で、ちょっとしたファンタジーの一場面のよう。でも、ゲストが快適に過ごせるよう、必要な設備はしっかりと備わっています。天蓋つきのベッドにエアコン、トイレ、シャワールーム、コーヒー&ティーセット、ソファ、天体望遠鏡まで! テントのそばにはデイベッドやダイニングセットも完備。夜は満点の星、朝にはピンク色の美しい朝焼けが目の前に広がります。まさに一生に一度は体験したい贅沢な一夜!
■ フィノール FINOLHU
・URL: https://www.finolhu.com
・日本の予約・問い合わせ先:トラベルファクトリージャパン 03-5784-2522
※ビーチバブルテントへの宿泊は、通常の宿泊代金+US$700
ゲストの思い出に残る体験を次々生み出しているリゾート「アミラフシ」から、地上に浮かぶスカイバブルテントが登場しました。このテントはヴィラの2階ベランダに鎮座し、木製のフローリング、回転式のデイベッド、天体望遠鏡、サウンドシステム、オーダーメイド家具を備えています。明るい時間には目の前の海を見渡し、夜には眩しいほどの星空を眺め、忘れられない1日を過ごすことができます。テントは、スカイハウスという客室カテゴリーの1室のみに設置されているので、早めに予約を!
アミラフシでは、朝のひとときを優雅に演出する「フローティング・ブレックファスト」を楽しむことができます。ハムやシリアル、フルーツ、ヨーグルトなどが並ぶ「フローティング・コンチネンタル」と、そこへポーチドエッグやアサイボウルも加えた「フローティング・アミラ」の2種類がスタンバイ。美しく盛り付けられた朝食をトレイに乗せてプライベートプールに浮かべ、ぱしゃぱしゃと遊びながらいただく……なんとも幸せな時間です。
■ アミラフシ AMILLA FUSHI
・URL: https://www.amilla.mv/jp
・日本の予約・問い合わせ先: トラベルファクトリージャパン 03-5784-2522
遊び心あふれるラグジュアリーリゾート「ソネバジャニ」には、全26の客室があります。すべてが1棟独立型のヴィラ、うち24棟がなんとも楽しいウオータースライダーつきとなっています。ヴィラの2階にのぼり、テラスからスライダーに入ったら、目の前のラグーン目がけてシューッ! ウオーターパークのように順番待ちをすることもなく、滑り降りた先に混雑もない、正真正銘の貸切アトラクションなのです。
ソネバジャニの1ベッドルーム・ウオーターリトリート。ラグーンビューの2階にインヴィラダイニングをアレンジし、こんな風に食事を楽しむこともできます。吹き抜ける風、爽快な眺めは2階建てならでは! また、ソネバジャニはテーマを持ったダイニングエリア、メニューが充実しています。その日の気分次第で行きたい店、食べたいものを選べるというお楽しみも。メニュー豊富で混雑知らず、いつでも快適にお腹を満たすことができますよ。
■ ソネバジャニ SONEVA JANI
・URL: https://www.soneva.com
・日本の予約・問合せ先: ソネバ日本オフィス 03-6804-3143
いかがでしたか?
詳細は、2019年9月に出たばかりの地球の歩き方ガイドブックC08『モルディブ』にて!
地球の歩き方編集部 保理江ゆり