キーワードで検索
デリーから列車で24時間。
アウランガバードという街にきています。
ついに体験しました。インドでの腹痛…。
今まで、道端で売っているチャイやラッシーを食べても平気だったのに、原因はまさかのかつ丼!(笑) あまり清潔な感じではないレストランでしたが、久しぶりの日本食にガッついてしまいました;;
インドでお腹を壊したときは現地の薬に限るようです。インドの薬を飲んだら、ピタッと痛みが止みました。
さて、あまり馴染みのない都市・アウランガバード。
なぜここに来たかというと、お目当ては、世界遺産のエローラ、アジャンターという2か所の石窟。アウランガバードを拠点に、この2つの石窟に行けるようになっているんです。
まるで宮殿のような豪華な造りの石窟です。
2日間に分けて、現地のツアーに参加したんですが、同じツアーで仲良くなったインド人が、なんと、その日行われる結婚式に招待してくれました。
アウランガバードでは、5月は結婚式シーズン! 初めてのインドの結婚式に胸が躍ります。
インドの結婚式は1日では終わらず、約1週間かけて行われるそう。披露宴の前後に様々なイベントがあるんですが、今回、私が参加したのは披露宴前夜のダンスパーティ。なんでも夜に屋外での開催が多く、一晩中踊り明かす…なんてこともよくあるんですって。食事はインド料理のバイキング形式でした。
そして、結婚式に期待したのは、もちろんイケメン!!!
アウランガバードの街で、イケメン探しを試みたんですが、イケメンどころか若者があまりおらず、この結婚式にかけていました。
会場で目を光らせていた時に、前を横切ったのがこちらの彼…
アルバイトで結婚式のウエイターをやっていたシャイルハン・トハイー君。長身ではっきりとした目へ鼻立ちの彼は、会場でも目を惹く存在。祝福の黄色いターバンもよく似合っています。誰よりも仕事熱心で、とても気さくな彼ですが、お仕事中に捕まえてしまったので、マネージャーの目を気にしていました。ごめんなさーい;