• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

【パラタ航空】関空-仁川線が新規就航!関西から韓国旅の選択肢がさらに広がる

地球の歩き方編集室

地球の歩き方編集室

更新日
2026年1月21日
公開日
2026年1月21日
©パラタ航空

2026年1月19日(月)より、パラタ航空が関西国際空港と韓国・仁川国際空港を結ぶ新路線を就航。新たな航空会社の参入により、関西からの韓国旅行はこれまで以上に行きやすくなります。

AD

新たな選択肢として注目される「パラタ航空」とは

©︎パラタ航空

パラタ航空は、江原特別自治道・襄陽郡拠点の新しいスタイルの航空サービスを目指す新興航空会社。LCC(格安航空会社)やFSC(フルサービス航空会社)とは異なる独自のサービスを展開しており、優先搭乗や優先手荷物取扱いのサービスを提供する有料座席オプションや、機内食やラウンジ利用が可能なプレミアムクラスを導入することで、サービスを柔軟に選択できる仕組みを取り入れているのが特徴です。普段使いの旅から少し贅沢な旅行まで幅広く対応できるので、これからの旅のスタイルを広げることができるでしょう。

1月19日から関空-仁川線が新規就航。関西発の韓国旅がより身近に

©︎iStock

2026年1月19日(月)から、パラタ航空が関西国際空港と韓国・仁川国際空港を結ぶ新路線を就航。既存の航空会社が多く就航する韓国路線においても、利用者にとって選択肢が増えることは、旅計画の自由度を高めてくれます。仁川国際空港はソウル市内へのアクセスもよく、グルメやショッピング、歴史散策など、多彩な楽しみ方が可能。限られた日程でも満足度の高い旅ができるのが韓国旅行の大きな魅力です。

運航スケジュール

パラタ航空 公式ページ
https://www.parataair.com/jp/main/main.do

週末旅行からじっくりと巡る旅まで、幅広く楽しめる韓国

©︎iStock

韓国は週末を利用した短期旅行から、じっくりと巡る旅まで幅広いスタイルに対応できる渡航先です。ソウルを中心に、カフェ巡りやローカルグルメ、伝統文化に触れる体験など、何度訪れても新しい発見があります。関西からのアクセスがさらに便利になることで、これまで以上に次の旅先として選びやすくなるでしょう。

まとめ

パラタ航空の関空―仁川線就航により、関西からの韓国旅はさらに身近なものになります。次の旅先に、気軽に行ける海外として韓国を選んでみてはいかがでしょうか。

トップへ戻る

TOP