- ギリシャ
次の旅先はギリシャ!ノーラン最新作『オデュッセイア』の舞台を歩く【今旅2026】
キーワードで検索
世界には1000を超える世界遺産がありますが、みなさんはいくつ知っていますか? 今回は、1987年に世界遺産に登録された「アテネのアクロポリス」に関する4択クイズを用意しました。旅好きの方も、これから旅行を計画したい方も、気軽に挑戦してみてください!
A:アフロディテ
B:ヘラ
C:アテナ
D:アルテミス
↓
正解は「C:アテナ」。
小高い丘に位置する「アテネのアクロポリス」には、パルテノン神殿やエレクティオンなどの神殿や建造物があります。アクロポリスのシンボルであるパルテノン神殿は女神アテナにささげられた神殿で、創建当時はアテナの像が安置されていました。
神殿の柱は、中央に膨らみをもたせるエンタシスという技法が用いられ、日本の法隆寺でも同様の技法が見られます。
アテネのアクロポリスの詳細情報
いかがでしたか? 次回も旅気分で楽しめるクイズをお届けしますので、ぜひ挑戦してみてください!