キーワードで検索
土曜日、Gaiants FanFest(ジャイアンファン感謝ディー)開催。
パイナップルエクスプレス(ストーム)が来ているので、今にも雨が降り出しそうな空。
スポーツ関係のイベントでは、スポーツ飲料、エナジードリンクメーカーの協賛で有名なメーカー来るので探してみたら、やっぱりあった、あった!
日本では、まだあまり馴染みのないエナジードリンクかもしれない。 "スーパードリンク"とよんで、ネーミングから他社のエナジードリンとは差別化を図っている。 スポーツ飲料のコマーシャルと言えば、スター選手がしているけど、お顔立ちから仕草まで、かつてのトムクルーズを彷彿させるSFジャイアンツの王子様的存在のバスターポジー捕手もスポンサー契約している。
ボディーアーマーの特徴は、電解質(イオン)をこれまでのスポーツドリンクの2.5倍。 ゲータレードを意識してかLeading Sports Drinkと記載しているのが一捻り。 ビタミンB類は、1日あたり推進摂取量の200%。 ビタミンA、C、Eは100%。 ナチュラルフレーバー、10%ココナッツウォーターを使っている。 より自然派なスーパードリンク☆
スーパースター選手とスポンサー契約しアメリカで圧倒的なシェアを誇っている "ゲーターレード" ととのもう一つの違いは、アスリート自ら出資しスポンサー契約している事。
ボトルの能書きをよく見てみるとMADE IN THE USAと書いてあるし、グルテンフリー、ナッツフリー、ノーカフェイン、 "NO Caffeine"エナジードリンクには必須原材料が入ってない!!! エナジードリンク=スポーツドリンク=ボディーアーマーの図式が見事に崩れてしまった。お題のエナジードリンクじゃなくなってしまった‥ショック
普段、全くこういった飲料水を飲まないので、ネタ切れと途方に暮れつつ、家の冷蔵庫をゴソゴソしたらいつもらったか覚えてない
"LIPOVITAN" と "MONSTER ENERGY" を発見。
大正のリポビタン飲んで元気をつけて、モンスターエナジー飲んで発奮し、もう一度リサーチしてみようと思った。
(お題:炭酸飲料、エナジードリンク)