キーワードで検索
アメリカの子供達が最も好きな祝日クリスマス☆ 大人になるとそうとも言えなくなる‥:(
ユニオンSQのMacy's ナッツクラッカーのゲートの向こうは全てクリスマス用品。 クリスマス商戦中デパート周辺は、大渋滞、交通整理のお巡りさんも登場。
サンフランシスコは、雪が降らない温暖な気候なので、
クリスマスリースも色華やかなで元気が湧いてきそうではありませんか?
ハードウェア屋さんのかなりユニークなウィンドウディスプレー。
@カストロ地区
Divisadero(ディビサデロ)通りの一軒家、
病院が反対側にあって夜はひっそりとしてるし、他の季節はあまり目立たない家なんですけど、この時期だけは、光に吸い寄せられるように大勢の人がやって来て写真撮ってる。 何年も出来るという事は、この家主とご近所さんの関係はいい関係なんだろうと感じる。
この家、ある意味ホリデーシーズン到来を告げる家。
夜は星が降るように見えるホテルのロビー
昼はどうかと見てみたら、違う雰囲気で素敵。
ハイアットリージェンシーご自慢のクリスマスライト "吹き抜け" じゃないとできないイルミネーション。
Santa Con (サンタコン)Santa Conventionの略
サンタクロースのコスチュームを着てバー・パブ等を飲み歩く‥ Bar Crawl、 Pub Crawlとか言うそうだ。 特に理由がある訳でもなくクリスマス前の週末に行われる。
1994年サンフランシスコ発祥のイベント的集団行動。 SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)の普及で一気に世界中に広まり今や44カ国300都市以上で行われている。 最近は、サンタコンを開催しそこで寄付を募る街もあるそうで開催目的も確立されつつあるようですね。 ⇒ 聞いた事はあったけど、出くわしたら、普通の洋服では、目立ってしまい完全に浮いた存在、非常に疎外感を感じ「出直してこい〜」と言われそうな気がした。 翌日の49ersのゲームもある事からサンタとナイナーズの赤で真っ赤な歩道と化していた。
(今月のお題:クリスマス)