キーワードで検索
ヨセミテ国立公園の隣 『Stanislaus National Forest(スタニスロース国立森林公園)』
スゥ〜ッと一本道の脇に並んでいる木を眺めていて‥。
「随分と珍しい紅葉の仕方だなぁ〜」 だって下から上に紅葉していくなッなんて! 初めて見た。
実は、今年の8月17日発生し、約10万ha焼失、カリフォルニア史上4番目の大きな山火事の後です。
『Tioga Road』 通称・タイオガ・パス。
当時閉鎖になった所だそうです。 まだ、焦げた匂いがしてました。
火の使用禁止区域での火の使用で大規模な火事、しちゃいけない事はやっぱりしちゃいけない。 自身への教訓も含めて、まさに、"良い子はマネしないでください"
この日2才くらいの小熊を見つけた。
お母さん熊は、どうしてるのかなとちょっと心配になった。