キーワードで検索
4月2日(土)、3日(日)の両日開催された 『ベイエリア在住のクラフト作家さん達作品展示販売会』
あの日から何かできそうな事を考えて、手作り作品、雑貨、アクセサリー等を販売し、少しでも復興のお手伝いができればと、先日少しお伝えした展示会です。
準備期間が短くて、作品が集まるか先生方は、心配されていたようですが、口コミやウワサ等で案外広まっていて、また、当日作品を持ち込んでいらした作家さんも、いらっしゃったようです。
昨日は、お稽古の日で、会場となった先生の自宅兼アトリエでレッスン。 一角に展示作品がありました。
どれも手頃な値段で、風景の写真、髪飾り、イヤリング、ワインバッグ等‥。 春らしい淡いピンク色の "手で綴じたノートブック" が、文房具好きの心をくすぐり、8ドルで購入。
次回は、4月17日(日)、市内リッチモンド地区 開催予定。 前回、間に合わなかった作家さん達も出品予定で、今度はどんな物が見つかるでしょうか?
私達にとっては、これから復興に向けて、まだまだ問題を抱えています。 当初、地元の新聞、ニュースで取り上げている間は、お見舞いの言葉を頂いたりして本当にありがたく,感謝の気持ちでいっぱいでした。 しかし、時が経つに連れ,報道の割合が少なくなると共に、その言葉が、徐々に "過去形" になっています。
↓ こうして 『鶴』 の募金ワイン樽もありますが‥。
それにしても、大きな折り紙ですね。