• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

売るほどたまったエコバッグ今一押しはコレだ

美丸(Mimaru)

美丸(Mimaru)

アメリカ・カリフォルニア州特派員

更新日
2018年2月14日
公開日
2018年2月14日
AD

お客さんが来るってんで朝から見えるところだけでも大掃除をした。

年末の大掃除すらしないのでとにかく部屋中ごちゃごちゃで、整理整頓してたら、なんか出てでくる出てくる "エコバッグ" 99セントのトレジョ(TJ's)のエコバッグからとてもエコバックじゃない値段のエコバッグまでざっと20枚以上、記念に購入とかどこかのお土産とかで結構たまるもんです。

安いからどんどんたまるエコバック。 使いやすい物、見た目はいいけど使い勝手がイマイチってのもある。 サイズ大きすぎると荷物入れすぎて重くて持って帰るのが大変。 中には持ち手が切れてしまったバッグもあった。 サンフランシスコのローカルスーパーと言えば 『バイ・ライト(Bi Rite)』 クオリティーが高く店員さんたちの意識も素晴らしくコアなファンが多い。 ここのエコバッグは、キャンバス地の生成りで大きさも丁度よくずっと愛用していたけど、先日新作を見つけた。 縦横約30㎝のやや小ぶりでマチが広く20㎝弱あり底には補強のミシンまでしてある。 エコバッグには珍しく色物でネイビーブルー。 白くバイ・ライトの "B" を大きくあしらったデザイン。 お値段 $9.99 とエコバックギリギリの一桁(9ドル台)で購入できる。 エコバッグフリークとしては一押しのエコバッグ!

エコバックにあったらいいものに内ポケットがある。

嬉しいことに内ポケット付き。

レジの脇、入り口の橋にぶら下がって売ってるよん。

こちらは元祖エコバッグ "San Francisco" と書いてる。

サンフランシスコ土産にもいいね。

バイライトで買い物の後に立ち寄った "ドロレスパーク(Dolores Park)" お天気がいいので平日にも関わらず沢山の人が半分裸みたいになって昼寝してた。

【Bi Rite Market】

住所:3639 18th San Francisco, CA 94110

電話番号:415-241-9760

営業時間:毎日8:00〜21:00

URL:http://www.biritemarket.com

トップへ戻る

TOP