キーワードで検索
来週でロックダウン外出禁止令がから1ヶ月が経ちます。
1873年創業、老舗のオフィスサプライストア『Patrick & Co』のバリケードには"Stay Healthy"
土曜日の朝、食料調達の為ファーマーズマーケットに行くので、今回はマーケット通りを歩きました。
サンフランシスコでも古い通りのグラント通りには名物の"ドラゴンゲート"この辺は高級ブランドが並んでるんですが、軒並みベニア板貼られてます。ロックダウンの風景として見慣れてしまった自分が怖い。
人気のない歩道、モンゴメリー(Montogomery)駅辺りを歩いていたら、どこからかすごく賑やかな笑い声がして来た。久しぶりに表で人の笑い声を聞いた、ちょっと嬉しかった。それは一瞬のことで、
びっくり仰天!銀行のATMブースに、4〜5人の人が寝袋らしきものを畳みながらそれはそれは楽しそうな表情で大声で笑ってるではありませんか?!キャッシュカードを持った人しか入れない様になっているブースなのですが、誰かが持っていたのか?何かのアクシデントで入れたのか?久しぶりに囲いのある部屋で寝る事ができたのかと勝手に想像してしまいましたが、とにかくあの様子からは一晩過ごした感じが伺えました。
ソーシャルディタンス(社会的距離180cmのお互いの距離)は関係ない様ですね。
毎週土曜日はフェリープラザにはクラフトマーケットがたつんですが、エッシェンシャルビジネス(必要不可欠な業種)ではないので、一時中止。
フェリープラザからマーケット通りを見ると…ミュニバス、ミュニメトロ代替えバス、警察車両、工事車両しか通っていない。恐ろしいロックダウンのサンフランシスコマーケット通りでした。