キーワードで検索
▲2019年の夏
旅行するには完全に通常営業に戻っているわけではありませんが、うれしいニュースが入ってきました。
2020年6月11日以降、ヨセミテ国立公園は段階的に再開します。
▲2019年の夏
世界中から、年間500万人以上の観光客が訪れます。アメリカ西海岸の観光地として、本格的な夏休みに向けて再開のニュースはうれしいかぎりです。再開に向けて一般車両の規制が始まり、入場の際に入園料(1台20$)以外に予約(エントリーチケット)が必要になりました。
この予約は、朝5時〜11時まで、公園の外に宿泊する方もいるので予約当日から7日間有効です。公園内に宿泊する人、ハーフドームの許可書保有などは予約の必要はありません。行きたい日の2日前までに申し込み、例えば6月15日に行きたい方は、13日までに予約。前の月に翌月の予約が可能です。例えば
7月1日は、8月1日〜31日
8月1日は、9月1日〜30日
9月1日は、10月1日〜31日の予約が可能です。
この予約は2020年10月31日までなのでそれ以降は未定です。
【ヨセミテ国立公園Yosemite National Park Ticked Entry】
を開くと、Yosemite National Park Ticked Entryと出てきます。
▲アムトラック
列車で行くなら、渋滞もないし、もちろん予約は要らない。
そこで力強い味方が、「アムトラック(Amtrak)」です!
以前の記事を参考にしていただけるかも^^
2019年夏「【覚え書:ヨセミテ国立公園】 アムトラックで行ってみよう」
2020年冬「アムトラック有人窓口は無くなった! じゃどーする?」
コロナ以来、アムトラックでは徹底した消毒や車内の清掃をしていますとメッセージが来ています。エッシェンシャルビジネス(必要不可欠)で通勤として利用している人もいます。下記にアムトラックのヨセミテ公園行きのウェブサイトをお知らせしますね、参考にしてください。
【アムトラック・サンワキン路線(San Joaquins)】
注意:2020年6月10日現在アムトラックサイトはほぼパンク状態になっています……
夏休みに向けてアムトラックも繁忙期ですが、サンワキン路線ヨセミテ公園行きは、今まったく開けない状態です。
さすが、ヨセミテ国立公園の人気ぶりがうかがえますね。
*近郊のホテル・モーテルは、例年の夏時期の3倍くらいの値段><
1日も早く、安心して旅行ができる日来ますように……