キーワードで検索
はじめまして!
このたび、チューリヒ特派員として情報配信していくこととなりました、
スイス暮らしのブログのArpakaです。
これから、チューリヒ情報を配信していくのでお楽しみに。
新型コロナウイルスが猛威をふるっておりますが、事態が収束したら訪れてほしいおすすめの場所を紹介します。
さて、今回はチューリヒの最新トレンドスポット「Bridge」の紹介です。
美食・スーパーマーケット・イベントが、1ヵ所に集まった新しい形の飲食店「Bridge」は、大手スーパーマーケット・ミグロ提供の新スタイルのプラットフォーム。
建物は、2階建てになっており、1階部分には、チューリヒで有名な「SERI」のパン屋さんが入口付近にあります。
【SERI】
「SERI」のおすすめは、食べた瞬間にときめきが湧き上がるようなおいしいバゲット!
焼き立てが食べられるのも、このお店に立ち寄りたくなる理由のひとつでもあります。
ここ以外にも、チューリヒ中央駅に店舗があるので、チューリヒ中央駅で乗り換えの際にはお立ち寄りください。
・URL: https://seri.li/
さて、こちらは2階部分。
階段を上がると、日本食を販売する「Tokyo Express」があります。
こちらのお店では、カツ丼や親子丼、カツカレー、定食などを販売しています。
そのなかでも、私のおすすめは「チキンカツカレー」。
とてもおいしいので、日本食が恋しくなったら立ち寄ってみてくださいね。
そのほか、Bridge内には、ミグロの生鮮食品やサンドイッチ、飲料なども販売しています。
気軽にテイクアウトできるので、昼食時には地元で働く社会人や学生が多く集まっていました。
また、ワインやアルコール飲料もバラエティに飛んだお酒を購入することができます。
Bridgeは、チューリヒ中央駅より徒歩3分ほどの場所に位置する、おしゃれなエリアに位置します。
チューリヒへお越しの際には、Bridgeに足を運んでみてはいかがでしょうか。
場所の詳細↓