キーワードで検索
アニョハセヨ!ソウル2特派員のmineyです。
前回の明洞・市庁エリア編に続き、今回は江南エリア編です。今回ご紹介する江南エリアは三成洞のビョルマダン図書館、パルナスホテル、現代百貨店前、蚕室のロッテワールドモール、汝矣島のザ・現代ソウルのクリスマス風景です。
三成洞のスターフィールドCOEX内にあるビョルマダン図書館のクリスマスツリー。もともと本棚がタワーになっていることで人気の映えスポットですが、そこにゴールドカラーのクリスマスツリーが飾られています。上から見ても広々と華やかです。
写真は日中に撮ったものですが、夜になると光がキラキラと輝き綺麗に見えます。こちらのツリーのあるスターフィールドCOEXはファッション、雑貨、飲食店が多く集まるショッピングモールなので、1日楽しめる場所です。
スターフィールドCOEXよりさらに奥に入ると、グランドインターコンチネンタルソウルパルナスホテルがあります。その中のラウンジ内のツリーがシャンデリアのようで圧倒される煌びやかさでした。
現代百貨店 貿易センター店前には小さなおうちがありました。入って見ると、クリスマスの雰囲気いっぱいのインテリアで、心をワクワクさせてくれました。
動くクマのぬいぐるみがいくつかあり、メルヘンな感じの場所です。ここに入ると一瞬にしてクリスマスの気分になります。無料で入れますが、週末は待ち時間が長くなりますので、オープン直後の10時30分ごろが入りやすいと思います。
蚕室のロッテワールドモールのクリスマスは豪華で老若男女問わず楽しめる空間になっていて、ロッテワールドモール内にはクリスマスマーケットができていました。
こちらのクリスマスマーケットはワインやお菓子、クリスマス雑貨に食器など様々なものが販売されていました。見るだけでも楽しかったです。外へ出ると、メリーゴーランドをはじめとしたイルミネーションのあるアトラクションがありました。
ロッテワールドモールの隣にはロッテワールドタワーがあり、ロッテワールドモールの壁には影絵のようなライトが当たったりとライトをめいっぱい楽しめます。
昨年汝矣島にオープンしたザ・現代ソウル。流行の発信地となっている場所です。今年のクリスマスイベントはソウルで一番の人気スポットで週末は入場制限になるほど大勢のお客さんでいっぱいです。中に入って見ると、クリスマスマーケットになっていました。
私が行った日は日曜日の夜で混雑していましたが、眺めるだけでも十分クリスマスの賑やかな雰囲気が楽しめました。クリスマス期間中は平日でも人が多いとのことで、午前中の訪問がおすすめです。
江南エリアのクリスマス風景、いかがでしたでしょうか。煌びやかなクリスマスツリーと賑やかなクリスマスマーケットで、コロナ禍終盤となってきている世の中を明るくしていました。まだソウルはコロナ感染者が多いですが、クリスマスの雰囲気で少しでも気分がアップできればいいなと思います。