キーワードで検索
2024年09月25日付の記事「バンコク中心街から行きやすくなった!楽しい素朴なタイの水上市場2選~「ソンクローン水上マーケット」と「タリンチャン水上マーケット」を紹介」でソンクローン水上マーケット(Song Khlong Floating Market / ตลาดน้ำสองคลองวัดตลิ่งชัน)とタリンチャン水上マーケット(Talingchan Floating Market / ตลาดน้ำตลิ่งชัน)を紹介しましたが、今回は、クローンラットマヨム水上マーケット(Khlong Lat Mayom Floating Market/ตลาดน้ำคลองลัดมะยม)について紹介します。敷地が広く、お昼間、周辺道路が結構渋滞していたので、人気のエリアなのだと思われます。
目次
「クローンマヨンチット水上マーケット」はLat Ta Niao運河沿いにあり、ボートがたくさん行き交う様子が見られます。運河沿いには、食べ物や雑貨を取り扱う屋台、飲食店、植物店、ウサギ等の動物に食べ物をあげられるアトラクション等がありました。海外旅行者は植物を購入しても、ほとんどの場合、法律上持ち帰ることができませんが、丁寧に、ポットに入れ替えてくれたり、メンテナンス方法も教えてもらえ、スーパー等で買うよりお得でもあって、とてもいいなと感じました。
おそらく乗り合いだと思いますが、こちらのカウンターで販売されている100バーツでラン園へ行けるボートツアー(1時間)が人気のようでした。
値段が書かれていないボートツアーの取り扱い店がありましたが、聞くと、一艘貸し切りで600バーツというプライベートボートツアーを取り扱っているようでした。ルートはいくつかあるようで、事前に確認したほうがよさそうででした。
運河沿いを歩いていると、このボートツアー案内の看板が数ヶ所設置されていました。私のタイ語能力では、この看板のタイ語表記だけではよくわからなかったので質問したかったのですが無人で、今回利用するつもりがなかったので、記載の電話番号にまでは問い合わせしなかったのですが、興味のある方は直接確認してみてください。
以上、タイ・バンコクにある「クローンマヨンチット水上マーケット」について紹介しましたが、いかがでしたか。以前紹介したソンクローン水上マーケット(Song Khlong Floating Market / ตลาดน้ำสองคลองวัดตลิ่งชัน)とタリンチャン水上マーケット(Talingchan Floating Market / ตลาดน้ำตลิ่งชัน)に比べると、一番行き交うボートが多い水上マーケットでした。個人的には3ヶ所共とても楽しい水上マーケットでしたが、いわゆる水上マーケットらしい風景を見られたい人にはここが最も満足度が高くなるのかもしれません。みなさまのタイ旅行、バンコク観光の参考になれば嬉しいです。それでは、皆様、サワディーカー。