
【アメリカ】メモリアルウィークエンドと夏の始まり。サンフランシスコ5月下旬の様子
2025.5.24
キーワードで検索
サンフランシスコのベイビュー・ハンターズ・ポイント地区に、2024年10月にオープンしたばかりの新ウォーターフロントパーク「India Basin Waterfront Park」。湾沿いに続く遊歩道の散策ができるほか、フードパビリオンでは軽食も楽しめる憩いの新スポットです。知る人ぞ知る穴場スポットを体験してみませんか?
サンフランシスコ・ダウンタウンから南に車で20分、新たにオープンしたばかりのウォーターフロントパークが インディア・ベイシン・ウォーターフロントパーク。交通公共機関で向かう場合はサンフランシスコ・ダウンタウンの中心ユニオンスクエアから、15番バスでアクセスできます。マーケット通りと4番通りの停留所から乗車し、ノースリッジとハーバー通りで下車、徒歩で約5分すると到着します。移動時間は約38分です。
今回新たに登場したのが、湾を臨むボードウォークと憩いスポット、また軽食を提供するフードパビリオン。フードパビリオンではコーヒーなどの飲み物のほか、サンドイッチやペーストリーなどの軽食をテイクアウトして、湾を臨む絶景でピクニックを楽しめます。
特におすすめなのが、サンフランシスコ湾に直接アクセスできる景観の良い遊歩道。約10エーカーの雄大な自然保護地区では、潮間帯湿地の復元と、スノーイーグルやグレートブルーヘロンを含む75種を超える鳥類を含む地元野生生物の生息環境の向上に向けた取り組みが進められています。
ウォーターフロントパークは隣接するショアラインパークに繋がる構造で、湾沿いのトレイルは桟橋や浮き桟橋などがあり、湾の様子を楽しみながら散策ができます。
サンフランシスコにある穴場スポットインディア・ベイジン・ウォーターフロントパークをご紹介しました。ダウンタウンからの僅か30分で、サンフランシスコ湾の雄大な自然を満喫できる穴場スポットは天気の良い日の散策にぴったり。生息する多種類の野鳥の中には、ここでしか見られない種類も。湾ならではの生態系と景観、そして自然をぜひ満喫してください。