キーワードで検索
アジア屈指のグルメ天国ソウルは、いくら食べても食べきれないほどに、多種多様な料理であふれています。「ダイエットは帰国してから!!」が鉄則のaruco編集部員おすすめの逸品を時間帯別でご紹介します♪食べたくなったら今すぐソウルへ!
ソウルの中心地、明洞の路地裏にある食堂「イェジ粉食」。スンドゥブ(おぼろ豆腐のような柔らかい豆腐)を真っ赤なスープで煮込んだチゲは絶品。濃厚なうま味が詰まったスープやおいしいおかずに朝からご飯が進みます。これで6000ウォンという安さもうれしい!
韓定食のいいとことは、1度の食事でたくさんの韓国料理をひととおり制覇できること。ランチには「ジンジンバラ 江南店」の2万5000ウォンで15品の料理が楽しめるコースはいかがでしょう?美しい盛り付けは目にもおいしく、上品な味わいの品々にひと皿ごとに感動!韓国に初めて来た人をぜひ案内したいレストランです。
「薬茶房ポムドン」は弘大入口駅の西側に広がる住宅街にあるおしゃれな韓方茶カフェ。韓方とは中国の漢方が韓国で独自に発達した医学で、個々人の体の悩みに適した自然由来の韓方薬を使ったカウンセリング型の治療が特徴。ここでは、よりカジュアルに楽しく韓方茶が楽しめるよう、簡単な体質や気分チェックでお茶を選ぶ「カスタム薬茶(1万8000ウォン)」が人気です。
ソルロンタンとは、牛の骨や肉をじっくりと煮込んだスープ。「神仙ソルロンタン 明洞店」はソウル好きの間では知らない人はいないほど有名な鉄板店。長くリピーターに愛されるだけあり、その味はお墨付き。写真は餃子入りソルロンタン(9000ウォン)。塩やキムチで味を整えながら、ご飯と一緒にいただきます。
仁川国際空港の出国前エリアの4階に、スイーツ専門のフードコート「Gourmet DESSERT」があるのをご存知でしょうか?ここではソウル市内の人気店が軒を連ね、なかでもおすすめは「昭福(ソボッ)」のアイスクリーム(5200ウォン)。きな粉の風味たっぷりのアイスは濃厚なのにさっぱりした味わい。帰国前最後のデザートにぴったりです!
関連書籍地球の歩き方 aruco2 ソウル
地球の歩き方編集室
定価:本体1,200円+税
発行年月: 2017年9月
判型/造本:A5変並製
頁数:192
ISBN:978-4-478-06096-4詳細はこちら