• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

関西国際空港の駐車場について

地球の歩き方編集室

地球の歩き方編集室

更新日
2023年1月6日
公開日
2023年1月6日
AD

関西国際空港の民間駐車場

関西国際空港の駐車場のほか、空港周辺には多くの民間駐車場があります。たとえば「パシフィックパーキング関空」は、朝6時から夜23時まで営業しており、空港の待ち合わせ場所でスタッフに車を預けるシステムです。荷物を持ったら空港まで数分なので便利ですね。

ウェブサイト経由での予約割引だと3泊4日で3500円、9泊10日までの利用で6000円と概ね空港の半額程度で駐車が可能になるのでお得です。

ホテル日航関西にも駐車場がある

関空に直結しているホテル日航関西には専用の駐車場があります。宿泊者向けのサービスとしては、宿泊者は駐車場が1泊無料となり、ファーストクラスの旅行者は宿泊日含め最大10日間、ビジネスクラスは宿泊日含め最大5日間無料となります。一部宿泊プランには駐車場付きのプランもあるので、空港前泊派なら覚えておきたいテクニックです。(駐車代金は通常1時間840円と高いので注意したい)

まとめ

関西国際空港は埋立地に建っており都市圏に立地している関係で、駐車料金は比較的高いです。ただ、周辺には空港利用者専用の駐車プランを容易している民間の駐車場や、空港送迎はなくとも駅資金の安い駐車サービスを提供している業者やアプリサービスなどもあります。賢く使い分けて旅行を楽しんでください。

1 2
トップへ戻る

TOP