キーワードで検索
スリランカの紅茶輸出量は世界第一位。
せっかくスリランカに来たのだから、おいしいセイロンティーを飲みたい。茶畑を見てみたい!
ということで、やってきました。セイロンティーの本場、スリランカでもっとも標高の高いヌワラ・エリヤ。今までの暑さがうそのように涼しいこの場所では上着必須です。
ヌワラ・エリヤの街から車で30分ほど。ラブケリー・ティー・センターに到着しました。
なんとこちらの会社、2002年にバッキンガム宮殿にて祝われたエリザベス女王二世陛下の即位50周年を記念し、“ゴールデンジュビリーブレンド”という紅茶を手がけたそう。165年以上にわたる格式ある会社なんです。
見渡す限り美しい緑の茶畑。
私も茶摘みにチャレンジ!
黄緑色の茶葉を摘んでいきます。
そして、こちらの工場では「Lover's Leap」という銘柄の紅茶を作っていて、工場内を見学することもできます。
そして、お待ちかねの試飲。
美味しいっっ!!!
香りも良く、程よい渋みがある味で、チョコレートケーキによく合います。
そして、お土産コーナーは大人気。
それもそのはず。一箱180ルピー(約126円)~と、とてもリーズナブル。一番人気は「BOP(ブロークン・オレンジ・ペコ)」だそうです。
さて、今回のイケメンは、免税店でみつけた紳士系イケメン。
180センチの長身で、黒いスーツがビシッとキマっているワソフくん。年齢を聞いてびっくり!なんと21歳でした。21歳とは思えない、大人な雰囲気と落ち着きよう。シリアからやって来て1年。「仕事には慣れたけど、たまに地元や家族が恋しくなるんだ」と話してくれました。現在、恋人募集中。好きなタイプは「年上の女性」だそう。世のお姉さま方、チャンス!